見出し画像

私の24時間「ひ・ふ・み」

どうも。23時代にビニールシートの中に覆われた私をお届けいたします。

最近は、よくもわるくも情!報!過!多!

私みたいな、わからないことはすぐ検索してしまう身としてはとてもありがたい世の中になってしまったけど、私の悪い癖としては一生調べてしまう。

おわんない、おわんない、気づいたらずっと携帯握りしめたりパソコンに向き合っている時もあります、そんな姿をみたらすぐに現実の世界へ引き戻してください!!!

そんなことは置いといて、最近は自分の時間が24時間あってどう使おうかって考えているんだけど皆さんはどうですか?

ちなみに私は三分割できた。24時間を3つに区切って①ひ②ふ③みと名付けます。

①ひ

ひは、メインのお仕事。このお仕事はチャイムがしっかりとなる場所ですので1日の行動パターンがだいたい規則正しくすすむ。故に体感時間は10分。最近はこの8時間の中でも様々なことを習得しながら、自分の頭や身体に入ってきたものを発信できるようにココロガケテイル!

②ふ

ふは、自分の将来のための8時間。そしてダンスを教えて自分も学ぶ8時間。私は色々な世界やお仕事に興味があります。(馬鹿正直ですね!)最近はランニングマシンで走りながら宝塚歌劇団の曲を爆音で聞いて走っている。(3年前くらいかな?THE ENTERTAINERのCOME ON WITH ME めちゃくちゃ良いから是非聞いてください)

8時間の中には掃除洗濯などの生活することも含まれているから、全て趣味とかやりたいこと勉強したいことに費やすのは難しいけど、やれるだけやってみようという話

あ!SNS見るのも大大大大好きだし、SNSで繋がったりあそこ行きたいねとか、運動会したいですね!!!とか話が盛り上がったのもここだけの話。運動会マジで楽しみ(小声

③み

睡眠です。私のベスティーは、数万円もするマットレスを買おうかなと昨日電話で言って来ました。それくらい睡眠って大事ですよね。私は昔2時に寝たり普通に朝になるまで起きていた日々もありましたがその頃は人生最大体重をマークしておりました。本当にその頃の自分お疲れ様。破裂しなくてよかったよ?

今は、お布団の中に入ったら、ワンツースリーのテンポでも、ワンツーくらいで寝ることが最大の私の武器となりました。かかってこい!

以上、私の24時間でした〜〜〜

ってのは、実行しつつも、もちろん崩れる日あります、そりゃあ人間だもの。

理想は高く語るべきだと教えてもらったのでNOTEで大公開しました。また明日も頑張ろう!

最近はNOTEみてます〜と言ってくれるお方がちらほらおります、ありがとうございます。いつかは舞台関係や生活暮らし関係の執筆業もやってみたいので地道に続けようと思います!

国語頑張れ(苦笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?