見出し画像

自分のブログが人生を変える。

自分自身について知る。

人生がうまくいっている人・結果を出す人には共通点があります。

彼らは、自分自身について深く知っている事です。

深く知っている事で、これまで自分自身が歩んできた道。

現在ではどうなのか、これから先の未来にどうなような行動すべきか自ずと、

わかってくるのです。
成長を実感する。

彼ら(成功者)は、自分のデータを取るために

たくさんの質問を自分自身に問いかけて

答えを観測・比較して分析しています。

それが、自分のこれまでを振り返ったり、

成長を実感することにつながっているのです。
自信をつける為のブログを書く

ブログを開設するということは

自分自身のデータを集めることを目的に

「自分で自分に問いかける為の軌跡」

です。

未来というのは過去がベースになっているものです。

より良い未来は過去を知ることでしか実現しません。

そして過去というのは

今この一瞬にもアップデートされるものなので

日々の記録が大事になってきます。

このブログは、どちらかというと過去を振り返るもの。

この自分だけのデータは

これからの人生の貴重な資料となると同時に

自分の成長を実感して、

自信をつける為のブログになってくれるはずです。

まとめ

「ブログを書く」と思うと、思考停止になっていました。

しかし、自分自身の成長を実感するための【 道しるべ 】

と思うことで、書くことのハードルが下がりました。

ツイッターや他の人のブログを見ていると

すごい人ばかりで書く気力が無くなります。

でも、周りで

・ブログをやっている
・ツイッターをやっている

このような友達や知り合いって、ほとんど居ません。

なので、情報を発信しているだけで一歩リード!

コツコツ頑張って、自分自身の成功の軌跡として行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?