見出し画像

ブログで初めての収益発生!アドセンスで1円を得た時の話

一度はやってみたかった事!
【収益報告】
今まで、収益が0円だったので報告する事が
恥ずかしくて出来ませんでした。

・アドセンスがなかなか合格出来ない事
・グーグルのアカウントを作り直して再申請
・ブログを再度作り直す
・グーグルのアカウントが2重では、申請出来ない事がわかる

など。
よくわからない失敗をしました。
なんとか続けられたと思います。

パソコンの前に座ると、手が完全に止まり無駄な時間を過ごす。
YouTubeで勉強のはずがダラダラと観たりする
Twitterで、他の人の成功で自信を無くす

など
いろいろな回り道をしましたが
なんとか、、、
ゼロ →   イチ と収益発生が出来たと思います。






アドセンスで1円を得た時の話

最初の収益発生は、グーグルアドセンスでした。
人によっては、期間も方法も金額なども違います。
ほかのひとがどんな感じが気になります。
私で参考になれば、嬉しいですが
報酬を得た期間・流れ・感じたことをお話しします。
・アフィリエイト(広告)は無し
・アドセンスが最初の報酬
・なんだか認められたような気がした
1円発生するまでに、8ヶ月がかかってます。
かなりココロが折れましたが最後まで諦めずに頑張りましょう。
初めの一歩は、アクセスを集めることから

初報酬が8ヶ月もかかりました。
最初の頃は、発信するテーマ・カテゴリーなど一切決まってません。
2020年4月でも、決まってません。泣
それでも、日記みたいな記事でも報酬を手にすることができました。
それは、アクセスを集めることができたからだと思ってます。
もし、私が収益を発生するばかりことを考えていたなら
1円も報酬を得ることができなかったと思います。
「とにかくやってみる」 「スキルアップに繋がる」
と思って記事を書いてました。
行動しているうちに、アフィリエイトにも挑戦しよう!
と考えていました。
そして、1円も発生したラッキーだったのが
自分で検索するということ習慣にしていました。
自分で検索することによって
こんなニッチなキーワードでも
検索する人もいるんだと勉強になりました。
最初は、ツールを使ってキーワードを狙うことができました。
検索したことの、体験した内容を書いたことで似たようなブログで
差別化ができたと思ってます。
これが、私がアドセンスで報酬が発生した体験談です。
最初の「0」から「1」にするまでを乗り越える

ブログを開設して、文章を書いてアクセスを集めて、広告から収入を得る。
実際に経験をするまでがすごい難しく、ブログを書くときに手が止まる
パソコンの前で、無駄な時間を過ごしているだけでした。
一つ目の大きなハードルを乗り越えると
「このままいけば、もしかして!?」
と、期待する気持ちが芽生えてきます。
何事もうまくいかない私の成功体験でした。
次の目標は、アフィリエイトで始めての収益を発生すること
を、目標に頑張っていきたいと思います。
「0」から「1」になるまで立ち向かえ、粘れ!

 収益が発生するまで、記事更新を行う(毎日でなくてもよい)
 アクセスを集めることを意識する
 収益以外の目標で継続する
 とにかくやってみよう
最初は、誰でも不安です。
もちろん、今でも不安です。笑
本当に稼げるか不安になると思いますが
最初の成功体験を掴みとりましょう!
応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?