なんの為に働くの?

通勤中、家族の為に働いている思っている自分がいたけど
本当にいいのか?
と、思うような事が多々ある。
自分で稼げるようにならないといけない。
一歩も前に進まない。
家族を守っているようで、家族迷惑をかけている。
早く家に帰って、子どもと遊びたい!
それが、一番やりたい事だ。
過去の自分に言いたい事があるならば、
早く稼げるようになれと言いたい。
そして、家族の時間を大切にしてお金よりも経験をたくさんしてほしい。
お金なんて、価値が変動するもんなんだ。
今の1万円が、未来には5千円の価値しかない時代も来るかもしれない。
今からでも信頼を勝ち得て欲しい。
その先に未来はあるはずさ!
仕事で稼ぐのも大事かもしれない。
でも、一番大事なの家族といる事。
後悔しない生き方をするしないよね。
自分のココロは、家族の笑顔を見ただけだろ?
その為に頑張れるんじゃないか?
孤独でも、子どもが居るから大丈夫だって!
いつも笑顔迎えてくれる。
さあ、一歩踏み出して!
自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?