ごあいさつ。

あさのと申します。

Twitterで美容、コスメについてひたすら壁打ちを始めて10ヶ月。
正直なところ、これまで美容とはほぼ無縁の人生を送っていました。

まぁ、元々美しい顔ではなかったので、美容に対してモチベーションがそもそもなかったんですね。
アイシャドウは500円以下のブラウン系のみ。
他もとりあえず「顔面に最低限描いてあればいい」というぐらいでした。


それが、今は美容皮膚科に6桁のお金を出すように。

きっかけは玉村麻衣子さんのYouTube動画でした。

眉の描き方動画です。
普段、アニメか声優さんかダンスの動画しか見ないので、なんのきっかけで視聴したのかはよく覚えていませんが…。
単なる好奇心でした。絵を描くの好きでしたし。
動画の真似をして、その時持っていたプチプラのアイブロウペンシルと、アイブロウパウダーはなかったので代わりにこげ茶のアイシャドウで眉を描いてみました。

なんかちょっといつもよりいいかも!今度からこうしてみよう。

本当にその程度だったんです。
ところが、翌日出社すると、
「なんか今日違う!」「化粧品変えた?」「良いことでもあったの?」
驚いたのは自分ではなく、周りでした。
眉しか変えてないのに。リップもアイメイクも変えてないのに。
これはなぜなんだ!?本当に衝撃でした。

それからひたすらにYouTubeでメイク動画を漁りました。
次に出会ったのはマリリンさんの動画。
「メイクってこんなに変われるものなの!?」
もはやカルチャーショックの領域。

肌をきれいに見せる、目を大きくできる、睫毛を長くできる。
なによりも、自分がなりたい姿を真っ直ぐに体現している姿が、とても眩しく映りました。

なりたいものなんて、口に出すのもおこがましいと思っていた。
封印して押さえ込むうちに、自分がどうなりたいのかも分からなくなっていた。
この人たちの姿を見ていたら、なにかがわかるかもしれない。
見失ってしまったものが、今からでも見つかるかもしれない。

そんなことを思っていたらコスメ沼ドボン(台無し) 

いや、思い切ってデパコス一生に一度は試しておこう!と意気込んで行ったら、
とても優しくしていただきまして…もうカウンター大好き。
ドラッグストアも、最近は質の結構いいプチプラコスメが揃ってるし、楽しい。

試すのが楽しい、買うのが楽しい、使うのが楽しい。

今の夢は、いつかイベントでもなんでもいいんですけど、
このお二人に、何でもかんでも諦めていた人生から、なりたい自分に邁進することの楽しさと楽しさを知ることができたお礼を言いたい。 

いや、ほんとに一歩間違えてたら、今もまだ化粧水のみのスキンケアと、取敢えず目元に茶色く塗って、メンソレータム薬用リップでフィニッシュてした。間違いなく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?