見出し画像

ツールド妻有に参戦!

友人に勧められ妻有でのサイクリングイベントに参加しました。
実は3年に一度開催される「大地の芸術祭」も観て回れば一石二鳥かなと目論んで参加する事に決めました。しかし心配していた雨がスタート時から降ったり止んだりでモチベーション上がらず。途中激しい雨で滝行のようでした。いつも条件のいい時ばかり乗っているので何だか心折れそうでした。しかし、沿道の方々からの声援やエイドでのもてなしに元気をもらいました。ただコースはそれ程きつくないと思ってましたが、アップダウンが多く完走できるか心配になってきました。平地の120km(獲得標高2500m)ならなんとでもなるがきつかったです。だからこそ完走した時の達成感がありました。これまでのサイクリングイベントとは違ったいい感触でした。来年も絶対参加しようと思います。
でも少しは「大地の芸術祭」観たかったな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?