
ASANEL SHOP Q&A
ASANELのお店でお客さまからのよくいただく質問をまとめました。Q&Aです。
時々追加していきます。
Q.01 送料や配送方法はどのように確認しますか?
商品詳細ページのイエローでマーカーした箇所をクリックすると「送料」と「配送方法」が表示されます。

Q.02 発送は何日くらいかかりますか?
ご購入から5営業日以内に発送いたします。
郵便局がお休みなので土・日・祝日は発送お休みです。
その日の注文数により少し変動します。すぐ届くときもあります。
Q.03 どんな発送方法ですか?
ご購入された文具のサイズで送り方を変えています。ポストに入りそうな薄くて小さめの物はクリックポストかネコポス。万年筆インクや大きめの文具は宅急便コンパクトを利用しています。
クリックポスト:マステやリフィルなど厚みが3cm以内の文具
ネコポス:マステやリフィルなど厚みが3cm以内の文具
宅急便コンパクト:万年筆インクや透明テープ額縁など大きめサイズの文具
Q.04 荷物をまとめて欲しいのですができますか?
2022年12月8日をもっておまとめサービスを終了いたしました。今後は1会計ごとにお荷物を発送致します。
Q.05 複数の買い物の送料をまとめられますか?
大変申し訳ありません。1日の発送数が増えてきておまとめの作業が混乱するようになってきたため、2022年12月8日をもっておまとめサービスを終了させていただきました。今後は1会計ごとに発送していきます。
Q.06 事情で宅急便を使いたいのですができますか?
お買い物のIDをお問い合わせからお知らせ下さい。ご対応可能かどうか確認し、可能な場合は送料を計算して差額のお支払い方法をお伝えします。
Q.07 キャンセルをお願いできますか?
クレジットカード払い、キャリア決済、Paypal決済で未発送の場合はこちらの管理画面からキャンセルが可能です。お買い物のIDをお問い合わせからお知らせ下さい。発送済みの場合はシステムの都合上ご対応ができません。
銀行振り込み、コンビニ払いは入金期限を過ぎると自動キャンセルになります。
Q.08 開封動画や写真を投稿してもいいですか?
大変申し訳ありませんが「開封動画」と「開封写真は」ASANELでは禁止しております。理由は梱包資材に書かれている個人情報が開封動画や写真に映り込んでしまっていることが多々ありました。昨今のスマートフォンの写真の写りが鮮明で拡大で見えてしまうことがあり、安全な運営をするために禁止になっております。
ただし、お買い物した文具を梱包から出して「買いました」という報告写真は問題ありません。たのしく写真を撮っていただけましたら嬉しいです。
Q.09 お店の投稿写真やスクショ画面をSNSに投稿してもいいですか?
大変申し訳ありませんが、個人的なメモとしてサイト内やSNSの写真を撮影することはOKですが、スクショを含むASANELが撮影した画像の再投稿はお控え下さい。
ECをメインで販売している特性上、販売画面やSNSの使用例をスクショしてお客さまのアカウントで再投稿すると、実際の販売状況とズレてしまったり、タイムラインで並ぶと公式と同じ画像になるため、他のお客さまが混乱しトラブルになることがあります。ASANELの画像はお客さまの混乱を最小に防ぐために、ASANELの公式アカウントか提供した企業のみが使えるようにしています。
ご自身で撮影した文具の写真の投稿は問題ありません。
Q.10 文具の再販はありますか?
限定文具以外は、廃盤になるまで再生産を繰り返しております。ただ、再生産は順番に行っているため、再販タイミングがずれたり、しばらく生産がお休みになることもあります。Instagramの投稿でお知らせをしていますので、ぜひSNSをご利用下さい。
Q.11 領収書や納品書はもらえますか?
BASEを利用して運営しているためBASEの推奨に合わせて領収書の発行を行っておりません。BASEから届くE-mailやPAYIDのアプリ内にある購入履歴機能をご利用下さい。詳しくはBASEの説明ページをご確認下さい。
Q.12 ラッピングサービスはしていますか?
少人数で発送作業をしているため、お誕生日などのラッピングサービスはご用意しておりません。
Q.13 購入時の決済手数料について
BASEでは決済方法によって手数料がかかるものとかからないものがあります。お買い物前に手数料の有無をご確認ください。
クレジットカード決済:手数料なし
あと払い(Pay ID)コンビニ支払い:コンビニ支払手数料350円(税込)
コンビニ(Pay-easy)決済:コンビニ支払手数料360円(税込)
銀行振込決済:銀行振込支払手数料360円(税込)+金融機関での振込手数料(各金融機関により異なる)
キャリア決済:キャリア支払手数料300円(税込)
(引用元:https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206418841)
Q.14 お荷物の追跡番号を知りたい
商品の発送が全自動ではなく手動でクリックポストと宅急便コンパクトのラベルを制作しているため、追跡番号の通知がBASEのシステムと紐付かないため、すべてのお客さまにお伝えすることができません。事情があって必要な場合や、製品が届かないトラブルの時は、お問い合わせより追跡番号のご質問をお願いいたします。お調べいたします。

ASANEL
https://www.asanel.net
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