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ASANEL SHOP Q&A
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ASANEL SHOP Q&A

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ASANELのお店でお客さまからのよくいただく質問をまとめました。Q&Aです。
時々追加していきます。

Q.01 送料や配送方法はどのように確認しますか?

商品詳細ページのイエローでマーカーした箇所をクリックすると「送料」と「配送方法」が表示されます。

[こちら]にURLがあります。

Q.02 発送は何日くらいかかりますか?

ご購入から5営業日以内に発送いたします。
郵便局がお休みなので土・日・祝日は発送お休みです。
その日の注文数により少し変動します。すぐ届くときもあります。

Q.03 どんな発送方法ですか?

文具のサイズで送り方を変えています。全ての荷物は郵便ポストか郵便局の窓口から発送しています。少人数で運営のため、基本的に郵便サービスのみを利用しています。

  • クリックポスト:マステやリフィルなど厚みが3cm以内の文具

  • 郵便定形外:インクや透明テープの額縁など大きめサイズの文具

郵便定形外の到着目安を調べるサイト
https://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php
差出元は「227-0000」と入力。「大型郵便物」という項目で到着予定日を調べられます。2021年10月に郵便のルールが変更になったので、土日の配達がなくなりました。郵便定形外のお荷物は届くのに少し日数がかかるようになりました。

ASANELでは国内の色々な場所に住むお客さまの送料が一律料金になってお買い物がしやすいように、クリックポストと郵便定形外を利用しています。

Q.04 荷物をまとめて欲しいのですができますか?

近い購入日のもので未発送の物であればおまとめできます。お買い物のIDをお問い合わせからお知らせ下さい。SNSのDMは個人情報を扱うためリクエストができません。ご了承願います。

Q.05 複数の買い物の送料をまとめられますか?

決済方法が「クレジットカード払い」の場合のみ送料の調整が可能です。それ以外の決済方法はシステム上操作ができないのでご対応ができません。なお送料の調整はお買い物の内容を確認して梱包サイズを決めてから、当方で確定させます。
管理画面で複数のお買い物がお客さまごとに確認出来ないため、必ずおまとめしたいお買い物のIDをお問い合わせからお知らせ下さい。備考欄も発送時まで確認出来ないため、備考欄に送料調整依頼のメモを書いた場合も受付ができません。個別発送になります。お問い合わせからのおまとめの依頼がない場合はトラブル防止のために依頼通りに注文IDごとに発送いたします。SNSのDMは個人情報を扱うためリクエストができません。ご了承願います。

Q.06 事情で宅急便を使いたいのですができますか?

お買い物のIDをお問い合わせからお知らせ下さい。ご対応可能かどうか確認し、可能な場合は送料を計算して差額のお支払い方法をお伝えします。

Q.07 キャンセルをお願いできますか?

クレジットカード払い、Amazon決済、キャリア決済、Paypal決済で未発送の場合はこちらの管理画面からキャンセルが可能です。お買い物のIDをお問い合わせからお知らせ下さい。発送済みの場合はシステムの都合上ご対応ができません。
銀行振り込み、コンビニ払いは入金期限を過ぎると自動キャンセルになります。

Q.08 開封動画や写真を投稿してもいいですか?

大変申し訳ありませんが「開封動画」と「開封写真は」ASANELでは禁止しております。理由は梱包資材に書かれている個人情報が開封動画や写真に映り込んでしまっていることが多々ありました。昨今のスマートフォンの写真の写りが鮮明で拡大で見えてしまうことがあり、安全な運営をするために禁止になっております。
ただし、お買い物した文具を梱包から出して「買いました」という報告写真は問題ありません。たのしく写真を撮っていただけましたら嬉しいです。



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https://www.asanel.net


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文具ブランド「ASANEL(アサネル)」。ブランド名の意味は「朝、寝る」 少人数で運営しているため、ちょっと買いにくい文具店。 https://www.asanel.net