セーラームーンが30周年になると聞いて

youtubeで偶然、2023年公開予定の劇場版セーラームーン特別映像を目にして、私の子どもの頃をまたまた思い出してしまいました。

こんな私ですが小学生ぐらいの頃、セーラームーンが日常生活に結構存在していましたね。
テレビアニメの放送を見ていたり、GBやSFCのゲームで遊んでいたり、UFOキャッチャーで景品を集めていたり。ゲームソフトは今でも所持していますが、ぬいぐるみはいつの間にか無くなってしまいました。
その頃の私がどんな気持ちだったのか分からないですけど、セーラームーンの事が好きだったのかな?と自分では思っています。

思い返してみるとその頃から女の子への憧れみたいなものがあったのかもしれませんね。セーラームーンって登場人物が個性豊かで可愛いですし、普段着やセーラー戦士のコスチュームも可愛いですよね。
当時から可愛いコスチュームだったのに、最近のセーラームーンのコスチュームはその当時よりも可愛い感じになっていて凄く素敵だなと思います。
特に月野うさぎさんが変身するセーラームーンのコスチュームが素敵。
女の子に生まれたら着てみたいなぁって思っちゃいました。

そんな私は水野亜美さんが変身するセーラーマーキュリーがお気に入りで、ゲームのキャラクター選択ではいつもセーラーマーキュリーを選んでいました。一通り全てのキャラクターで遊んでみるのですが、やっぱりセーラーマーキュリー一択でしたね。

こんな事を書いていると何か色々言われそうですが。。。
私の子ども時代では男の子がセーラームーン好き、って言ったら何て嫌味を言われることか。。。
今でも多少は言われそうですが、それでも昔よりは言われないのかな??

いつの間にかセーラームーンも30周年になるのですね。
それだもの私だって年を取りますね。。

何が話したかったのか、よく分からなくなりました。

まとめると
セーラームーンは全てが可愛い。
私はマーキュリーがお気に入り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?