僕個人の体調の話、体調不良で病院に行ってきたのでその報告です

僕個人の体調面のお話です。

ここ数日どうも頭痛が続き調子が良くないので昨日自宅にある血圧計で血圧を測ったところ、いつ測っても上が140~150の間、下は90~102の間、脈が80~90の間を彷徨っていました。
今日は上が127前後、下は90前後、脈が90前後で彷徨っています。

普段の血圧が上120前後/下75前後/脈70前後ぐらいなので、数日の間に何があったのだろうと心配になります。

なので病院に行ってきました。
病院で測っても164/91/110でしたのでやはり高いのには間違いないようです。

心電図の検査では異常はないようでしたが、心臓の右側に負担がかかっているかもしれないとお医者様が言っていたので僕としては結構心配です。
来月の今頃に別の検査がありますが、ぼそっと緊急性は無いと言っていたのでなるべく普段通りに過ごす事にします。

薬が出たけど心臓に効果がある薬だと凄く心配になっちゃう僕がいます。

・・・何だか突然の事で正直ショックだなぁ。

もう1つショックだったのはレントゲンを撮影して分かった事。
それは背骨が軽度に曲がっている事でした。
どうやら先天性の湾曲だそうで。

昔から自分で背骨を触ってみると真っすぐじゃないなぁと思っていたので薄々分かってはいたのですけど、改めて言われると「そうだったのかぁ」という心境になりますね。

ちょっと暗い話になっちゃいました。
皆さまもお体ご自愛下さいね。

健康が1番ですね。
頭痛くてくらっとすると辛いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?