恥ずかしがり屋故に思う事

誰かを想い続ける事。
それは簡単な事のようで実は難しい。
平和を願いその想いを投稿する事、元気かなと相手に想いを馳せる事。

心で想っている事は自分にしか分からないので、
たとえどんなに相手を大切に想っていても伝わることは無い。
それは反対に悪い事を想っていても同様。

ただそれを言葉や目に見える文章という形で表す事によって、
その想いは現実に姿を現す事が出来る。
時に悪い想いが姿を現し、誰かを不幸にすることもある。


今の世界は昔と違い、直接顔を合わせるだけが交流ではない時代になった。
SNS上のみでの関係だったり、
そこから顔を合わせるようになる人もいたり。
交流の在り方も大きく変わってきたように感じる。

だからこそ気を付けたいと思う事も増えてきた。
何処まで相手と距離をとるか?ということ。
反対に言えば何処まで近づいても良いか?ということでもある。

SNSのアカウント=ネット世界での自分の住所
みたいな感じで自分は考えている。
なので現実世界よりも気軽に誰かの住むところへ訪問出来る事は、
良い事でもあるし悪い事もあるかと思う。


自分はどちらかというと下手な方。
簡単に言えば考えすぎて失敗するタイプ。
コメントとかメッセージとかの伝え方が本当に下手。

あまり感情が強すぎても相手に重く思われるだろうし、
言葉数が少ないとかえって怖いだろうし。
…という考えすぎな部分がある。


良い意味でもっと軽く言葉を使えるようになりたいなと思うのだ。
「元気で過ごしてるか心配してたっス」みたいな感じじゃなくて
「お元気で過ごされているようでしたら何よりです」という感じ。

さりげなく相手を思いやる言葉、
幸せを願う言葉を使えるようになりたい。


自分の一方的な好意のようなものかもしれないけれど、
その人自身とその人の人生を応援したいなと思った時に
恥ずかしがらずにメッセージを送れるようになりたいなぁ。


何回目だろう?これと似たようなことを書いたのは。

変な所は恥ずかしがり屋なんだからなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?