その人との縁に心から感謝の気持ちでいっぱいです

容姿、本当の名前、どこに住んでいるか、相手の事を全然知らなくても交流出来るのが今の世の中。
このnoteという場所でもそう。

文章だけではその人の姿は誰にも分からない。
事実を書いていて具体的な行動を書いていたとしても、やはり文字だけではどのような人なのかまでは分からない。
性格は何となく文章の書き方などで分かってしまうかもしれないけど。。

どんな人か分からなくても確実に言える事が1つある。
それは・・・

その文章を書いている人が必ずこの世界に存在している事

それだけは確かな事実。

そしてその人が存在するのはその人を産み、育ててくれた人がいたから。

どのように育てられてきたかまでは分からない。
とても大事に育てられたかもしれないし、不幸な事に粗末に育てられてきたのかもしれない。

それでも今、この世界に生きていて自分の体験や自分の想いを書いてくれている。

その事は本当に奇跡だと思うし、とてもありがたい事だと思う。


何て言葉にしたらいいか分からないけど色々な人の体験や想いを文字にして見る事によってとても救われた自分がいます。

自分の望んだ世界をそのまま体験している人がいたり、自分では見る事が出来ない世界をありのままに表現してくれる人がいたり。
十人十色それぞれが見て感じているその想いや考え方、体験した事実を文字ではあるけれど見る事が出来る事に感謝の気持ちでいっぱいになります。

文章を書いている人がどのように感じていてどのように思われたいのかその意図までは分からないので、自分が思っている気持ちと相手が望んでいる事に相違があるとは思います。

自分にとっては素晴らしくステキだと思う事でも、その人からすれば辛い事であったりそう感じるんだと思う事だって多くあると思いますので。。。

ちょっと感情移入しすぎたり想いが強すぎる事が自分は多いので、想いが重くならないようにしないといけないなぁといつも思ってはいるのですが、こればかりはどうにもならないようで。。。


この世界にその人を送り出してくれた人。
その人を大事に育ててくれた人。

その文章を書いてくれる人。
その文章を書いてくれる人がその年になるまで生きていてくれた事。
その文章を書いてくれる人がこの世界に今生きていてくれる事。

その全てに心から感謝したいと思います。

本当にありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?