見出し画像

2022年を振り返って

1年の終わりになると振り返るという事をしてはみるけど、良くも悪くもいつもの僕だったなという感じの1年。

もっと頑張れば良かったなとか、反省する事とかを挙げだしたらキリが無い。でも人生ってそんなものかなと思う。過去の事を考えれば後悔する事が多いだろうし、未来の事を考えれば挑戦してみたい事とかたくさんあってある意味希望と夢に満ちている。たとえ出来なくても何だか目標を考えてみたり、挑戦したい事を意味も無く並べてみるのも面白いかも。

頑張る事はとても素敵。だけど頑張り過ぎないように頑張って1つずつでもやりたい事が出来たら、それはそれでまた良いんじゃないかなって。

年を重ねると出来ない事、年を重ねないと出来ない事。
状況とか環境によっては夢とか希望を叶えるのが難しい事だってあるけど、限りなく近い形に近付ける事は出来るような気がすると思って来年も過ごしていこうと思っています。

去年腹筋を~って言ってたけれど今年も割れませんでした…。
昔っから運動嫌いで疲れやすいので本当筋トレが続かなくて参った。

罰とまではいかなくても誰かの目に見える形で記録を残すか何かしないとダメかもなと考えてます。じゃないとこの性格なので…。

今年良かったなと思う事は幾つかあります。
noteを含めたSNSで色々交流出来た事←いつもコメントありがとう!
素敵なゲームと出会えた事←リンク様はカッコ良くなった!
今年も1年大病なく過ごせた事←これが1番大事だね!

辛い事の方が多いのは人生だけど、幾つか素敵だなって思える事があれば生きていて良かったなって思える。

色々影響されやすい性格なのである意味単純なのかも。

今年1年僕の記事を読んでくださった皆様、
コメントをしてくれた皆様、
素敵な記事を書いてくれた皆様、
本当に今年1年ありがとうございました!

良いお年をお過ごしくださいませ。

そして来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?