もっと軽い感じで文章や手紙を書きたい

ツイッターだといいね・DM・リプライ、noteだとスキ・コメント。
自分が投稿したものへのアクションって気になりますよね?
どんな人がどのくらい自分の投稿した内容に目を通して興味を持ってくれたのか、好き勝手でやってはいるけどチェックしてしまうという人。

そんな私は結構気にしてしまう人です。
自分で好き勝手に書いている部分と、実は誰かに読んで欲しいなと思っている部分が混ざっています。

好き勝手書いている部分に関しては読み物として読みやすい文章を書くよりも、口語体のような普段話しているような感じで文章を書きたいなと思う時があります。

でも口語体だと言葉が崩れやすいのですよね(これでも崩れていますが)。
頭が良い訳でもないのにそんなところを気にしてしまう私です。

別に悪い言葉を使う訳ではないので、
もっとかる~い感じに書いても良いかな?

かる~い感じにすると学が無いのがバレますが、
まあ、それも私なので。。。

時々、noteでお手紙を書きたくなるのです。
書いた本人には気付かれていないと思いますが、私の心を整理する為に書いているようなものですので丁寧な言葉でなくても良いかなと考えています。
素直な言葉を並べて書きたいなと思います。

お手紙書くの好きだなぁ。

1番読んで欲しい人には読んでもらえていないのにね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?