amazonギフト券の正しい贈り方が分からないのです。。。

つくづく自分が嫌になるなぁと思った事があったので、この記事を書いています。

amazonギフト券の事です。
これを書くと身バレしそうですが、正直に書きます。


ダイドードリンコのアプリでスマイルスタンドというものがあるのはご存じでしょうか?自販機で飲み物を購入してポイントを貯めると、好きな商品と交換出来るアプリです。

以前はカードにポイントを貯めて交換するタイプだったと思います。
2枚ほど満タンに貯めていたのですが、交換が面倒でそのままにしておいたことがあるので交換が簡単なアプリはとても良いです。

そのアプリで交換出来る商品の中にamazonギフト券があります。
私は貯まったポイントをamazonギフト券に交換して、そのギフトコードをプレゼントしたのですが。。。

これってダメみたいですね。。。

amazonギフトの細則や禁止行為に色々書いてあるのは読んでみたのですが、少し分かりにくい部分もあるのですよね。。
私が馬鹿なのでしょうけど。

色々気になってしまったので、ダイドーさんに問い合わせたところ
amazonギフト券の譲渡は出来ませんとの回答を頂きました。

ですので、私は規約違反をしたことになるのでしょう。

そうなると・・・
プレゼントした方にご迷惑が掛かっていないか、とても心配なのです。
amazonのアカウントが停止されたり、ギフトコードが無効になっていないかどうかが気になって気になって。。。

私が罰則を受けるのは良いのですが、相手方に不都合が起きない事を祈るばかりです。。。


SNSでお世話になった人などにささやかだけど贈り物をしたいと思った時にamazonギフト券が良いかなと思ってプレゼントしたのですが、知識不足の私ではかえってご迷惑をかけてしまいそうな展開になってしまいました。。

eメールギフトが1番良いようですが、あれも実際のところ怪しい部分があるように感じるのです。
相手のメールアドレスを知らない人に贈る時に自分のアドレスを入力して、受け取ったコードを相手に渡すという渡し方があるようですが。

でもそれだと「想定していない人が使用している」という部分に該当するような気がするのですけど、実際はどうなのでしょう?

500円ぐらいの少額をアマギフでプレゼントしたい時などに、規約や細則に違反しないように上手にプレゼント出来る方法を知っている方はコメントで教えていただけると本当にありがたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?