検査結果を聞きに行ってきました

1か月前に始まった動悸と高血圧による体調不良。
原因を探る為の検査結果を聞きに行ってきました。

結果ですが「異常なし」でした。

動悸がして血圧が高かったので心臓の検査をしたのですが、どこも異常が無いようで正常の範囲という結果でした。

心臓という大事な臓器なので異常なしという結果でとても良かったです!

そうすると何故動悸や血圧が異常に高くなっていたのかという疑問が残ります。じんましんの治療として服用していた薬の副作用に不整脈が出る可能性のある薬は確かにあったようですが、血圧が上昇する事と因果関係は無いとの事でした。別な病気の可能性も探ったようですがそれも違うようで。

となると・・・
どうやら僕の場合は何らかのストレスが心臓の不調を引き起こした可能性が高いという結論になりました。

僕はストレスが心臓に影響を及ぼすタイプのようです…

神経質な事が災いしていたようです。

ストレスと言っても何がストレスか自分では分からない事も多いですよね。
そうなると出来る対策はストレスを軽減する食品を摂取する事や、ストレスだと感じるものを避けるなど自衛するしかなさそうです。

何だか難しいですけど可能な限りストレス対策をこれからしていこうと思います。

皆さまも目に見えないストレスには気を付けてくださいね。

僕の事を気にかけてくれた皆さまへ

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?