僕がAIに描いて欲しいと思っている絵

僕には描いてみたい絵が実はたくさんあるのだが、自分の力だけでは到底頭の中で想像している絵を現実世界で見えるように表現する事が出来ない。
僕の実力ではあと何百年若いまま生きる事が出来ても絶対無理だと言い切れる。それぐらい僕には画力が無い。

だけど時代は進化し、AIが絵を描くような時代になった。
でも僕はその事をつい最近まで全く知らずにいた。
一般人の僕でも使えるようなものがあるだなんて想像もしていなかったし、その実力は発展途上のAIだからと考えていた。

だが実際に使ってみると想像以上の出来に凄いなと感じた。
禍々しい絵や想像していたものと全然違う絵になる事はよくあるのだが、限りなく表現したかったものに近付く事もあるので可能性は無限にある。


ちなみに僕がAIで描いてみたい絵は何かというと、
僕なりに想像したタロットカードの絵と僕なりに想像する少年の絵だ。

まずタロットカードの方から。
タロットカードの絵はとても神秘的な絵が描かれていて僕はその世界観に惹かれ、僕が想像した絵のカードを持ってみたいなと考えていた。
それがもう1つの表現したかった絵とも繋がってくる。
僕はタロットカードの世界観に少年を描いて僕なりの世界観を表現したいと思っている。僕にとっては「少年=神秘的な象徴」なので、僕の想像した神秘性を表現してみたいのだ。

ただ僕の想像する絵は結構派手な絵なので自分では到底描くことが出来ない。頭の中にはこんな感じが良いなというもやっとした感覚しかなく、それを現物に出来るかといえば自分でも怪しい部分はある。

そのもやっとした感覚を表現してくれそうなのはAIなのかなと考える。

描いて欲しいキーワードの選択やAIそのものの選択も重要となってくるのでこれからも色々試していきたい。

AIは僕の想像する絵を描いてくれる日は来るだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?