見出し画像

話半分で読んでもらえると…

毎日夢を見ている僕。
1晩のうちに何回か場面が変わる為忘れてしまう夢が多い中、ずっとその内容を覚えているぐらい強烈な印象の夢がある。

僕はタロット占いが出来たり(一応出来るけどやめた、基本自分の事は占わない)夢をしょっちゅう見るので夢占いとかをしてみたりしていた。それなのに僕自身はその結果を全く信じないという変わった側面を持っている。

だけど最初に話した強烈な夢の内容は現実に起きてしまう事があった。
でも偶然って言われれば偶然。
誰かに話す必要も無いかなと思っていたけど、僕の中で特に印象に残っている夢の話をしたくなったのでこの記事を書いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きな世界地図が壁に掛けられていて僕はその前に立っている。
するとその世界地図が逆さまになり、誰かが僕にこう話しかけた。
「この世界はこれから今まで常識だったことは非常識になり、非常識だったことは常識になる。これからの時代は今までの常識を信じていた人には生き辛い時代になる」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この夢を見たのはもう何年も前になる。
コロナが流行る前に見た夢だったけど、あの日からずっとこの夢の事が頭から離れなかった。

それから数年の間に何回か人口が多い所に警報(北海道とか東京近辺)が出ている夢も何度か見て。

夢って大体後から「あ~このことか~」っていう当てつけが多いから話半分で聞いてもらって欲しい。

それらの夢を見なくなったなぁと思っていた頃にコロナが流行り出して、世界の常識は大きく変わり始めた。
その夢たちはこれの事を言っていたのかなと今では思っている。

僕にこの夢を見せたところで僕は何も出来ないから、仮にそうだったとしても意味が無いよね。

僕の直感だけで言えば
新しい時代がすぐそこまで来ているのかなって思う。


ぐっすり寝たいなぁ。
毎日夢見るから寝た気がしない…。
時々嫌な夢を見るから気分が悪い(虫が苦手なので虫の夢とか)。
何十年もこれだから参った。

また何か気になる夢を見た時は書こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?