時々BCG跡が赤くなりかゆみが出る

今日、偶然にもある症状が出ましたのでこの記事を書く事にしました。

以前からなのですがBCG注射跡の部分が蚊に刺されたように赤く腫れ、
痒くなってしまうという症状が出てしまいます。
体調があまり芳しくないなぁという時になる事が多いような気がします。

ですが数時間ほどすれば元通りになり何事も無かったかのようになります。

腫れている時の腕、かゆみがあります
数時間すれば元に戻っています、かゆみも無し

子どもの場合は結核や川崎病の・・・という情報があるのですが、
大人の場合はどうなのかがよく分からず大丈夫なのかな?
と少し気になっています。

人間の体はよく分からないですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?