見出し画像


沖縄で食生活美容デザイナーとして
肌 × 心 × 体のお悩みを根本的に解決し、
人生180度変えてしまうサポートをしてます♡

砂川 麻奈(あさな)と申します♡

私は神奈川県横浜市で生まれ、
小学校からは沖縄に引っ越してきてずっと沖縄育ちです♪

中学校卒業後、
高校は全く行く気なかったのですが
友達が行くとのことで何となく受験することに。

誰でも受かるようなところなので合格しましたが、
通っても教室に入る事はなく近くのコンビニでお喋りして帰る。

これって、行く意味あるのか?と思い
2ヶ月しないうちに中退。

その後何十ヶ所もの居酒屋で
アルバイトをしてきました。

生き甲斐も何もない私は仕事をする意味も
分からずでしたが。。

近くの居酒屋での勤務中、

「この仕事はずっと続けたくない」
「いつまでこういう場所で働くんだろう?」


私が働く場所ではないと思っていました。

当時17歳。

お付き合いしていた彼がもの凄い束縛男で、
「男のお客さんが来るところで働くな」
「男の従業員がいるところで働くな」

(笑)

それもあって、昔から絵を描いたり
細かい作業が好きだった私はネイルスクールに通うことを決意しました。

それを思いついたのは勤務中。
すぐ携帯を持ってトイレへ。
そこで母に電話し、
「やりたい事がある!今すぐネイルスクール通いたい!」
と言うと母はとっても喜んでくれました。

そこから3日間で何ヶ所もスクールの見学に行き、
次の週にはすぐ通い始めました!

母が、「はいっ。」と100万円をすぐ出してくれて🥲
ほんとすぐに通うことができました🙏
子供のためなら何も惜しまず、、ほんと親って凄いですよね。
私も子供たちがやりたい事や挑戦したい事がでてきたら
今すぐに迷わず応援できる余裕を持っておこうと思います。

それからスクールでネイルを基礎から学び、
試験は半年以内に2級まで取得。
1級は受けていませんが、、
1級の内容できるしまぁいっかって感じでした!

沖縄で2番の先生に教えてもらっていたので上達も早く、
「麻奈はセンスがある!」
「麻奈はやって覚えるんじゃなくて見てすぐ覚える人だね」
「うちのサロンで働いてほしい」

たくさん褒めてくれました。


「ここで働かない?」「ここのサロンおいで!」
というのは3ヶ月くらいはずっと言われてました

当時まだ若かった私は、

「また雇われるとか嫌」 「自分でやりたい!」


という思いが強く、サロン経験を積むことはせず、
サロンワークも何も分からないまま自宅サロンを始めました。
今思えば、いやいや一度は現場に出ろよとか思う所もありますが(笑)
逆に凄いと思う。笑

最初はお友達のみ。
そこから口コミ。
そして集客は当時流行っていたデコログ(笑)

口コミも広がり、
17歳にして30万円以上は稼ぐことができてました。
(もうこの時は束縛君とは別れてます)

ネイルに出会えたことは、
束縛君に今でもとっても感謝しています😊
ありがとう束縛君!

19歳からは先輩に誘われて何となくキャバクラで働き、
ネイルも変わらずちょこちょこしてる感じでした。
その先輩に紹介してもらった人が今の旦那です♪

毎日楽しく稼げていても生き甲斐ではなく、
ここも私の居場所ではないと思っていました。

キャバクラでは3時間で8万円以上いただいていたので
ここから抜けられなくなりそうな自分が怖かったのは覚えています。

でも私、20歳になってすぐ妊娠したんです👶
すぐにお店に伝えて次の日には辞めてニートになりました😅

彼(今の旦那)が、仕事で千葉県に行く事になり
私もついていく事に。

妊娠期を千葉で過ごし、
つわりもヤバすぎて毎日吐きまくり。
旦那は週5で飲みに行き毎日ひとりぼっち(笑)
喋る相手もいない。
今思えば、
若いもんね、よしよし、遊びたいんだよね、うんうん
という感じ(笑)

旦那とは、ほんっっっっとーーーに色んな事があり、、
毎日毎日泣いてたという今となっては笑える思い出話し。

それに妊娠して途中から食べづわりに変わり
食べまくり太りまくりの私に興味なさそうでしたね笑


毎日沖縄帰りたいって泣きまくる。

これがマタニティーブルーってやつか。。って感じでした笑

その頃はずっと働いてもいません。
というか仕事できる状態ではありませんでした。

長女出産は里帰り。
生まれてから長女とまた千葉に戻り
1年後には旦那と一緒に、大好きな沖縄に帰ってきました♡


妊娠で体重は15kgくらい増えました

が、母乳の出が良すぎてみるみるうちに勝手にガリガリ笑

そして2年後には長男を出産。

またまた18kg増え…

それでもゆっくりゆっくり体重は落ちていきました。


働かないと保育園に入れないという事を知り、
なにか仕事しなきゃ!でもネイル以外やりたくない!
と思っていて、ブランクありで少しびびってたので
初めてネイルサロンの就活!

面接は殆どのサロンで、
「子供がいて土日出れないなら厳しい」という
全て同じ理由で何ヶ所も断られましました。

それでも何度も何度も面接に行き、
やっと決まった時は叫びました!!笑

自宅サロンも両方していました。

就職できたのはいいけど……
雇われる事が本当に無理でした。

そこで働くにはそのサロンの方針に従うのは当たり前
だと思っていましたが、
方針がブレブレのサロンもあったり…
ブラックなサロンも多々…
上司が尊敬できないサロンも多々あり…

「ここでは自分自身が成長できない」
と思った瞬間にサロンを変えてきました。

本当に人として恐ろしい人もたっっくさん見てきました。

私がネイルサロンで働くという事は
子供を保育園に通わせるための手段でしかありませんでした。

その後流産や死産を繰り返してしまい、退職。

徐々に太っていき、、、
また一年半後に3人目を出産。

その頃は体重72kg😇

産後も68kgで全然体重が戻らない。

・フェイスラインと顎のニキビがヤバすぎて毎日マスク生活
・洋服もXLやメンズのものばかり(4Lもあったな。)
・化粧してもどうせデブだからキモイ←って毎日自分に言ってきた
・写真も写りたくない
・キレイな人見ると落ち込む。
・友達と出るのも嫌でいつも体型を隠す服ばかりでお出かけ
・みんな太ればいいのに。って思ってた。最低かもしれないけど、経験したからこそその気持ちが分かる。
・親友の結婚式も参加せず断った
(めっちゃくちゃ後悔。でも…何着ていくの?って感じでした。泣)

自分をネタにして笑い飛ばして帰って落ち込む←という感じ。
今考えると自分が可哀想すぎる🥺

こんな生活が何年か続き、

本気で変わらなきゃヤバイ!


と思いランニングマシンを購入。
食事は適当に食べたり食べなかったり。

とにかくマシンで走って2ヶ月で10kg以上落としました。
(外に走りに行く事は、ここ沖縄では絶対知り合いに会うので見られたくないので行かなかったです😅)

その後ジムにも通いました。

そこでも食事は食べなかったり、
トレーナーに言われた通りタンパク質やら糖質やら脂質やら色々気にしてみて食べたり。。。

とりあえず
運動は真面目にやって体重は落ちました。

でもやっぱり体調はとんでもない。

よくある、3大栄養素とか5大栄養素←とか栄養素の話し。
もちろん大事!でも栄養だけを見て必死になったり…
筋肉のため←ってタンパク質摂りまくったり…
プロテイン欠かさず飲む←とか…
朝食しっかり食べて昼しっかり食べて運動して終わったらプロテイン飲んでしっかり夜食べてとか…
朝バナナとか…

とりあえず周りから色々聞いてできる事やってみる

みたいな何が正解かもわからない生活をした結果↓

・なんか毎日だるい
・1日中パワフルでいれません
・朝起きたくないです
・生理不順なんていつもの事
・頭痛なんてした事なかったのに人生で初めての頭痛。なんじゃこりゃ
・そして何度も風邪引く。病院行きまくる
・1週間便秘とか普通です💩
・毎日むくんでて目も腫れぼったいけど自分はこんな顔だったと思ってた
・すぐ落ち込むとか毎日
・腰痛凄くて毎日旦那にマッサージさせてた
・すぐイライラ。これは性格だ。と思ってた
・子供たちは毎週病院
【 そして、これが一番厄介!マイナス思考!笑 】

全て、、

これが自分の体質なんだ。
これが自分の性格なんだ。

としか思ってませんでした

どうにかしたい。

でもね、
情報溢れるこの時代、
何が正解なのか?
何を始めたらいいのか?
何から手を付けたらいいのか?

何も分からずでした。


そこであるサロンで出会ったインナービューティー。

今までずっとスキンケアを何度も変えまくって
スキンケア迷子になっていました

ファスティングや内面美容法に出会ったのはこの後です。

最初は、
・流行ってるからちょびっとだけ興味ある。
・でも正直めんどくさ。
・添加物がなに?
・体に悪いからなに?別に死なないじゃん。
・白砂糖がなに?みんな摂ってるっしょ。
・栄養?なにそれ。
・消化?めんどくさ。

でも、少しやり始めてみると

確実に肌も体調も変わっていく事をすぐに実感。


毎週行ってた子供の病院は全く行かなくなりました。
(最近コロナになって久しぶりに小児科に行ったら先生に、え?何年ぶり?ってびっくりされました🥹)


そして、長男は学校での授業態度で
担任の先生と何度か話した事があったのですが、
食事を変えたり朝ごはんを変えたりした事で

授業態度が変わってる!集中力がある!
授業中に寝る事もありません!


と言われ、
夕方の意味の分からない泣きじゃくることからも開放されました。

そしてやり続けると確実に私の心が変わってきました。
毎日毎日ちょっとした事でイライライライラしてた
自分もいなくなり、家事や育児も楽に。

でも「マイナス思考」は正直図太かったな〜(笑)
まぁそれもマインドセットを学び解決!

私はインナービューティーの虜に♡♡
そして私自身この商品をずっと使い続けたい事はもちろんですが、
もっと学びたい!
そして同じ悩みを持つ方へ届けたい!
大切な友達、家族、お客様へ伝えたい!
必要としてくれてるみんなの人生も変えたい!へと変わりました。

3人のママをしていてもやりたい事はできる。


でもその時の体調や気分も万全ではなく
体型や肌、見た目を気にする事で、
やりたい事に制限をかけられていたことが事実です。

「性格」も食事とマインドで変わります

性格や気分は作れるんです

私のビジョン、、🌙🌟

真の美しさを食事で手に入れ
ママでも妻でも女性がどんな立場になっても
やりたいこと、好きなことを制限せず
自分らしく思い通りに生きていける幸せな未来
を実現することです

その為に!ミッション

インナービューティーを通じて、
女性の健康美容「 Health & Beauty 」を本気でサポートいたします♡

健康でなければ今したい事もできません。

一緒にいたい人、これから会いたい人、お仕事、
色んな事に制限がかかってしまいます。

人は後悔してから学ぼうとする人が殆ど。


インナービューティーの知識は、
「今」だけではなく、「これから先の未来」を
今より更に明るく楽しく自分の思い通りの人生にする為には必須です。

私はその中で
内面美容の知識だけではなく、それをベースに
どんな人生も豊かにできる沢山の内容が詰まった、
ビジョンを叶えるためのスペシャルな講座
をご用意しております。

meet a new me
新しい自分に出会える

そして

leveling up myself
私自身のレベルアップ

これからも、
必要としてくれてる方にはもちろんですが、
私のように最初は必要だとは思っていなくても
心や体が必要としている人にも届きますよう、
日々発信し続けます♡

「誰もが自分に自信を持ち、
どんな時もありのままの自分を好きでいられる女性になれる」
私のコアメッセージです♡

長くなりましたが、
最後までお読みいただき
本当にありがとうございました♡


食生活美容デザイナー┃Asana🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?