見出し画像

【★★★】高山珈琲さんのニューヨークチーズケーキとシナモン・トースト

高山珈琲さんと言えば、金土日祝日がお休みという、来店難度がとても高いお店。
運良く開いている日に伺うことができました!

10時少し前にお店に着くと既に満席で外で少しだけ待機。その後もお店を出るまで何だかんだ列が途切れることはありませんでした。流石、人気のお店です。調べたら食べログ百名店というのにも選ばれているそうです。知らなかった。海外からのお客さんもちらほらお見掛けしました。
店内は照明を抑えてBGMも静か、席数も少なめのため、静かにゆったり過ごすのに向いているお店だなという印象です。実際は外で待っている人もいらっしゃるので、あまり長居しすぎるのは心苦しいところがありますが、「ちょっと休憩」を豊かに過ごせるお店だと思いました。

ニューヨークチーズケーキとシナモントーストが有名だそうで、どちらにしようか迷って本能に従い両方注文。ニューヨークチーズケーキはベイクしてあるのにレアチーズケーキのような口溶けで、ヨーグルトの酸味がさわやかで朝でも全然重くなくてびっくりしました。ケーキに添えられている生クリームももっちり食感なのに全然重くなくて一瞬で消失。

コーヒーにもこだわりをお持ちのお店とのことです。私はコーヒーがあまり得意でないお子様舌の持ち主なのでコーヒーについては「コーヒーだなあ」しか感想が持てなくて申し訳ないところですが、香りがとてもよかったのには気が付きました。コーヒーがお好きな方ならより楽しめるのではないでしょうか。

シナモントーストは4枚切りぐらいの分厚いものでした。関東のトーストってただでさえ薄いイメージだったので驚きです。たっぷりのバターとたっぷりのシナモンが掛かっていてとてもリッチな気持ちになります。大量のシナモンが初挑戦だったのでどんな感じかなと思っていましたが、バターと合わさると味が落ち着いていい感じです。こちらにも付いてきた生クリームと一緒に食べると完全勝利宣言を(心の中で)発していました。
優勝です。

どうにか都合をつけて、みなさんもぜひ一度召し上がってみてください!

高山珈琲さんのニューヨークチーズケーキとシナモン・トーストはあさん的「★★★」です!
★…私向けではなかったです
★★…美味しかったです
★★★…おかわりをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?