見出し画像

麻雀遊戯王にでたよー!

久しぶりのnoteです!

前回から少し間があいてしまいました💦

また前職シリーズなども書こうと思っていますので、ご贔屓にしてくださると嬉しいですw

さてこの度、麻雀遊戯王をご視聴くださった方はご存知かと思いますが、わたくし個人的にとある公表をふたつさせていただきました。

もし動画まだみてなくてという方は、ぜひ動画もご覧いただけると嬉しいです🌟。:*

https://youtu.be/YLocznoWnlA


まずは年齢(゚A゚)


そんなもったいぶるネタじゃないんですがw

ええ、はい。

わたくし御年37歳ということで…

麻雀プロ2年目ホヤホヤの新人ですがピチピチ←してなくてすいません_(。。)_

 年齢は聞かれたら答えたりすることもあったし、言っても言わなくてもどっちでもいいかなーぐらいで思っていましたが(少なくとも昭和生まれは公言してたしw)、せっかくなのでこれを機にちゃんと発表してみようかなと思いましたww

私の年齢ごときに麻雀遊戯王さんで尺をとっていただいてほんとすみませんありがとうございます(m´・ω・`)m ✨

ちなみに同じ日本プロ麻雀協会で同じ歳の方はというと…

堀慎吾p

宮崎和樹p

大浜岳p

朝倉ゆかりp

などなどでしょうか。(みなさま年齢公表されてるようなのでお名前あげさせていただきました(o_ _)o)

私のことをもっと若いと思ってくださっていた方、ガッカリさせてしまったらすみません。

「新人」だから「若いのに〇〇」みたいなリプなど結構いただくことがあったんですよね。

その度になんとも言えない気持ちになってましたw



そしてもうひとつ。

実は〇〇なんです。という話をさせていただきました。


実は私、


シングルマザーなんです。


21歳の頃結婚して、現在中2と小5の娘がいます。

離婚したのも大昔なので圧倒的に独身歴のが長いですが(っ'-')╮ =͟͟͞͞🥺

そんなわけで、よく「なんで今プロになったのー?」とか聞かれたりするのですが、20代の頃はシングルでの子育てで日々の生活に必死だったから。がいちばんの理由です。

それでも競技バスケはやっていたのでそれなりにやりたいこともできてはいましたが、怪我をしてバスケができなくなって、そこから競技麻雀を始めて1年たった去年の夏にプロになりました。

元々は元旦那さんから教わった麻雀。

まさか私がプロになっているなんて思いもよらないことでしょうwww

ちなみに養育費や慰謝料などは1円ももらっていないので、生活のことを考えると新人の私が「麻雀のお仕事で暮らしていくことにしよう」なんて全然思っていなかったのですが、ありがたいことに少しずつお仕事をいただけるようになり、現在は瀕死の状態ですがなんとかこのお仕事だけでやらせていただいてます。

ほんとーーーーーーに結構な人生を経ての今なので、まず生きてることがありがたいし、好きなことをお仕事にできている今は大変だけどやっぱり楽しいが勝ります(´˘`*)


そんなわけで、本当はもっともっと麻雀の勉強もしたいし、いろんな方々のゲスト先に顔を出したり雀荘に行ったりいろんな方と知り合ったりもしたいしもっともっといろんなことをしたいのですが、家庭のことなどもありなかなか物理的に時間がたりないのが現状です。

若くもないしかわいくもないしスタイルもよくないし昔からこの業界にいるわけでもないこんな私が、こうやって麻雀プロとしてお仕事をさせていただけるようになったことは本当に奇跡みたいなことだと思っていて、私はいま自分にできることを精一杯頑張って、少しずつ目標を達成していけたらなと思っています。

もっともっと麻雀強くなってタイトル獲りたいです。

「協会の鈴木」としてこれからもっともっとがんばります。


今回麻雀遊戯王さんに出演させていただく機会をいただけて本当に感謝しています(*^ω^*)

動画の中で尊敬するプロは?というお話もあって、収録のときには話しそびれちゃいましたが女流プロだと豊後さんの麻雀すきなんです!(よいしょじゃないよ!w)

プロになってすぐの頃、リーグ戦に豊後さんの観戦をしに行ったことがあって、そのときにご挨拶させていただいたことがきっかけで豊後さんの大会のお手伝いに行かせてもらったり、今回もお声がけいただけたりと本当にありがたい限りなんです✨

MVPやったねー*\(^o^)/*

こんなかんじの私ですが、これからも応援していただけると嬉しいです!

動画で私のことを初めて知ってくださった方もたくさんいると思うので、応援しよう!と思ってもらえるよう精進します!!


とりあえず養育費は欲しいよね()






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?