見出し画像

わたし自伝③

割引あり

こちらは③になります。
①②も読んでいただけると嬉しいです!


21歳で入籍したわたし。
旦那さんのことが本当にだいすきすぎて、
とにかく一生懸命一生懸命働きお金を稼ぎ、
必死に生きていました。

しかし、旦那さんが作った借金返済のために
生き続ける日々。

そんな生活を続けていたわたしのメンタルは
おかしくなり続けていました。

まあそりゃそうか。

最近耳にすることの増えた「OD」、薬物の
過剰摂取。他にもいろんな自傷行為をするように
なっていました。

昔、「完全自殺マニュアル」という本が話題に
なったことがありました。

わたしはそれを愛読していました。

だからといってしぬわけでもないし、しにたい
から薬を飲んだりしてたわけでもなくて。

ほんとに当時のメンタルは自分でも言葉に
できないというか、明確な記憶がないんです。

ただ、そういうことをしている間はボーッと
していろんな感情を曖昧にできる。無になれる。

それが心地よかったんだったと思います。

それくらいよくわからないメンタルでした。

ここから先は

1,924字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?