見出し画像

63日目:無理をしないでゆっくり休む

今日はことさらに体調が悪く、家族や友達に不安をぶちまけまくる1日だった。
今日のnoteはちょっと無理をせずに閉じようと思う。

身体のことで不安があり、明日は病院に行くように言われてしまった。
まぁ、行った方が良いのは明白なのだけど、病院が苦手で。笑
自分の判断だと、本当にギリギリまで行かないので、人に言われたり連れていかれるほうが良いのだろう。

年齢を重ねて、本当に健康って大事なんだなと思うようになった。

今日、主人も「なんか汗がベーコンの匂いがする」と言い始めて、「もしかして加齢臭…?」と思ったり。
痩せ型でよく食べるので、高校生の男の子を育てる感じで食事を作っていたけど、脂っぽいものを食べさせすぎているのだろうか。

一言「健康」といっても、色々な情報がありすぎる世の中。
逆に情報が多すぎて、「結局…??」ってなることも多い。
自分の身体の声を聴くのが一番大事だと分かっていながら、「なんか体調悪いときの自分が聴いた身体の声が信用していいのか分からない」というカオスな状態。

この文章を書いてみて、よく分かった。
私はすこぶる調子が悪い!!!
無理せずにゆっくりと休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?