リモしるライブ in Yokohama <昼の部>レポ

色々と脳内補完して書いてます。順番待ちとかぐちゃぐちゃかもしれませんがご容赦ください。


公演開始。会場暗転。

アップテンポな音楽と、映像が流れる

2Dの先生、しるこさん登場。
先生はヒカキンさんや葛葉さんを担当している「本田ロアロ」さん。
先生はリモ女学院のスーツが衣装。蛇のピン?ブローチ装着(たぶんミケくん)
ライブ用に作ったから足ぴったり。激細。
しるこさんは「おしるこ」さん。恰好はしるこさん。
しるこさんが「先生お顔出してるのにV化?」
「おしるこさんはディスティニー」的なこと言ってた

リアルではしるこさんの方が身長高いのに2Dは先生の方が背が高くて
「なんで先生のが身長高いの~?」って言いながら全身映してもらってた。
先生足長すぎて
しるこさん「足しかない」

別室にいるからか、本当にみんないるの~?とか疑ってたけど拍手やペンラフリフリで
お客さんがいることは把握。

首振ったりして2Dでお遊び。
先生「あんま首振んなって言われたろ」しるこさん「ゆっくりなら大丈夫」

<そして早速最初のコーナー。デートVTR(違)>

先日京都に行き、動画を撮ったものを流してそこにコメントしていく形。
インスタ映えの写真を撮るために先生が行きたいところへ。
(デートですね・・・ご馳走様です。墓入りますよ~)

① 喫茶ソワレ
・定休日にご厚意で開けていただいて貸し切りで撮影。しるこさんお顔は隠されてたよ。
早速VTRストップする。先生としるこさん登場。ストップさせたのはしるこさん。
先生「なんで止めんのよ」しるこさん「確認よ確認」
とりあえずこんな感じでコメントしてく感じだよ~とVTR再開。
先生が入口付近で話しているところでまたストップ。
先生「あのね、後頭部ペッチャンコなのは直前まで寝てたからですね。へこんでるわけじゃないっす」
しるこさん「そんなのわかんないよお~」VTR再開

内装や照明の感想を言いつつ、人気のゼリーポンチを注文。
カラフルなゼリーポンチと、お互いのカラーのクリームソーダ(バイオレット・スカイブルー)到着。
先生が写真撮影。チャチャ入れながら撮影している先生を撮るしるこさん。

しるこさん「しるこさん史上一番の先生撮れた」

撮るな撮るな…とか写真に写るから邪魔!とかいろいろ塩対応してる先生となんで~~~とか言ってるしるこさんかわよさん。
しるこさん「せんせぇの思い出に映りたい」
しるこさんが脱いだアウターも「邪魔だよ汚らわしい」「しるこさんが着てたから汚らわしいんよ」とかひどいことバンバン言ってたw
しるこさんは「それもっとひどくない???でも(服)作った人に悪いもんね~」とか納得。先生「好感度上げるんじゃねえよ!」

撮影が終わって実食。食べてるときは先生もお顔隠されてたw
2人「あま~い」「おいしい~」
ぺろりと食べたあとはクリームソーダ。先生がアイス爆発させて炭酸噴火。「しるこさん助けて!!」と助け求めてたの可愛かった。
まったく助けるそぶりもないしるこさん。どうやらアイスに礼を欠いてたのが原因だそう。

VTRはこれで終わってしまったけど、これ以外もトーストやヨーグルトも注文して食べたとのこと。尺の都合でカット。
しるこさん「トースト分厚くてふあふあで美味しかったなぁ」

② 正寿院(猪目窓)
ハート型(猪目型)の窓があるインスタスポット。本来はカップルや女性同士でくるところなんだよな~。
男同士でくるとこじゃないわキモイわ。女の子と来たかったとかブツブツ言ってる先生。
え、来たいと思ってたの先生でしょ?そうゆうことでしょ?とか言ってるしるこさん
もうそのテイで行こうというしるこさん。先生「男女ってこと?」
しるこさん「そう」

まあ遠いからこういう時じゃないと来れないからな~と先生。
まずはお参り。和室の境にある欄間に頭ぶつかりそ~って試すしるこさん。170以上はぶつかるねって2人で確認。
ここでVTRストップ。カットされていたけれどお賽銭の時にしるこさんがお金持っていなくて先生に奢ってもらう。先生は小銭なかったから1,000円渡した。返せよと先生がコメント。それ以外にも不動明王の前でお揃いのボーズも撮ったらしいが尺の都合でカット。

途中のお部屋に掛け軸がたくさん。ねこちゃん多め。動物はかりでうさぎや亀もいて
先生「うわ!かわいい!!ねこ!!」しるこ「かめぇ!!」

そして目当ての猪目窓へ。
しるこさんが二人で手でハート作って撮るの??と。
先生はえ?きついって…

とか言いつつ結局ちゃんとやる。正座してハート作ってスタッフさんに撮影してもらう(笑)
アウターがもこもこすぎてごついのでしるこさんアウター脱ぐ。ついでに先生も脱ぐ。
先生はこれ手をくっつきてハートマーク作ってる時間、後数秒遅かったらしるこさんの手首ひねってたわ…と。
しるこさん「先生の顔うれしそうねえ」先生「いやキレてる。想像の3倍嫌だったわ」「女の子としたかったわ」
しるこさん「いや~この(ハートの)ポーズ初めてやったわ」先生「それはごめん」微妙な空気感がある映像w

VTR終わり。京都また行きたいとしるこさん。


<次コーナー タイトル忘れた…>
ここでしかできないクイズとゲームで遊ぼう!みたいな感じだったと…
タイトルをコールした後、この感じ(2D)じゃゲームで遊べないよね~?どうする?
とか言いつつ「じゃあ行くか~」と。

音楽や映像が流れ2人登場。先生は2Dの衣装を。しるこさんはしるこさんの恰好。
二人ともマスク装着。しるこさんはしるこさんの髪型ウィッグ装着。お目目ぱっちりしてたけど多分メイクしていた。
二人とも高身長で足長くてスタイル良き。
二人とも本当にいる~!とか言いながらしるこさんおててフリフリ。
先生に首元めくってみて?とかわけわかんないこと言って罵倒されるw

モニターにビンゴみたいなものが表示されていて1~9 とBOSSが表示。数字を選ぶとゲーム挑戦かクイズ挑戦になる。クリアすればその数字のパネルが空いて隠れている写真が表示される。最終的にその写真に写っているものは何なのかを当てたらお客さんに何かをント!
ちょいちょい先生がしゃべってるところにしるこさんが「先生~みて~風船かわいいね~」とか関係ないこと話しかけて無視されるw
順番は曖昧です。

① 巨大ダルマ落とし しるこさんダルマじゃなくて台を殴って焦る。「ゴンってなったぁ~」かわよさんね~
もう一回といいながら先生にタッチ。先生「ちょっとしるこさんそこ立ってくんない?」とだるま落としの前に誘導して素振り。
先生「これならいけそう」しるこさん「だめだって!その位置は!」
しるこさんのしるこさんにハンマーが当たりそうで逃げるしるこさん。端っこで見学しるこさん 「センシティブ!!」

先生は一段抜いたけど頭が落ちてOUT 
しるこさん「せんせえすご~い」先生「一番上がもっと気合入ってたらいけた」


② 検索ファイブ 栃木から単語追加していって5回までに件数5件以下にする
ノートPC登場。先生からスタート
「栃木県」1,000万件以上→1.「栃木県 デットバイデイライト」→2.「栃木県 デッドバイデイライト シウマイ」→
3.「栃木県 デッドバイデイライト シウマイ スプラトゥーン」→
4.「栃木県 デッドバイデイライト シウマイ スプラトゥーン 第72回」8件→
5.「栃木県 デッドバイデイライト シウマイ スプラトゥーン 第72回 少し劣化」結果6件w OUT!

先生が検索ワード考えているときに客席に愛想振りまいてたしるこさんに対して「しるこさんちょっと!」「きてきて」と
手招きしてるの尊すぎました

③ リモしるクイズ UFOキャッチャーで最初に獲ったものは?
A.シャクレルザウルス B.蒲焼さん太郎
先生「わかった!」しるこさん「え~??わかんない」
先生「覚えてないの?!」しるこさん「シャクレしか覚えてないもん。はこたろーが持ってる」先生「俺獲ったからわかるけど~その程度ってことか~」

先生わかってしまったけど一応客席に確認。答.A
正解!

④ 電流イライラ棒(炎のチャレンジャーの機械登場。ゲーセンとかにあったやつ??)
機械が「モードを選択してください」って一生言ってて先生が「うるせえなあ」と一言。
1人2回チャレンジ。先生1回目。1/5くらいでOUT
しるこさん1回目 結構最初目でOUT しるこさん「みんなにお尻狙われてる~」とかブツブツ 先生「見てねえよ!」

先生2回目。しるこさんが先生のお尻~とか言いながら腰かがめてローアングルで先生のお尻に応援←
「いいよ~」「素敵だね!」とかお尻に声掛け。これはモニターには映ってなかった(笑)
先生1回目よりちょっと行ったところでOUT
しるこさん2回目。同じところでOUTになり先生に背中叩かれるw
このチャレンジは失敗

⑤ リモしるクイズ2 去年1月の配信でしるこさんが先生に準備した質問の数は?
A.62個(←曖昧です) B.20個
これは二人ともAで一致。一応客席にもペンラで確認。 答えAで正解!
しるこさん「やばくない?クイズしかクリアできてない!」先生「もう全部クイズでよくね?」

⑥ 箱の中身はなんだろな?
タイトルの通り。二人の目の前に箱が運ばれ客席には中身が見える状況。2人とも答えが合えばクリア。
スタート!「これ結構怖いな」「これ手ぇ持ってかれたりしない?」とか言いつつ箱に手を突っ込み二人して触りまくり。
2択?3択?とか言いつつ回答
先生「そば!」しるこさん「しらたき!」

おてて出した後「濡れてる!びちょびちょだ~」

正解は・・・しらたき!よってOUT
先生「は?!なんでわかったのよ!」しるこさん「いや~しらたきだな~って!でもあれ?見ちゃったらわかんないな?」先生「なんで逆に触っただけでわかったんだよ!」
しるこさん「これが横浜のしらたきか~」

⑦ リモしるクイズ3 いままでリモしる配信何回した?
A.8回 B.12回
先生はこれはA!と断言。しるこさんも12回もしてないよね~?と。客席もAが多め。
自信満々にA!と答えたけど 結果はB。よってOUT

やば~とか言ってたら急に音楽が流れモニターにBOSSの文字。
結構尺を使ったのと×が多すぎて最後のチャンス。

300点を撮ればクリア!ピンボールキャッチャー!

VS嵐でお馴染みやつ。籠を背負ってピンボールから流れてくる頭上のボールをキャッチ。
白色が10点、紫色、水色は30点 赤色は50点。
2人で合わせて300点取ればクリア。キャッチャーの最初はしるこさん。
しるこさん「(カゴを背負って)似合う?」先生「似合ってる」
しるこさん「カゴ似合うってなに?」←自分で聞いたじゃん
先生の指示のもとしるこさん奮闘。赤色2個など結構ボールキャッチ。
しるこさんヘトヘトで「寝ていい?」と階段にもたれる。
先生「いや指示してよ」しるこさん「あ~・・・」

これ俺がやばい成績じゃなければいけるっしょ!とか言いながら本気出すわとスーツジャケットを脱ぎ、マスク外す。
ジャケットを受け取ったしるこさんはそのままスーツを嗅ぐ。「スゥー…」
(やると思った!w)
先生「おいやめろ」客席大歓喜。
先生のジャケットを着ようとするしるこさん。「(先生サイズの)小さくて着れないや…」

赤色だけ集中!というが最初は結構取りこぼしてたけど後半ちょこちょこ取れて終了。

結果発表。玉入れの数え方で先生から発表。しるこさんは先生に向かってボールを投げる。300ポイントオーバーでクリア!
お片付けを手伝うしるこさん。残ってたボールを先生にプレゼントする
しるこさん「はいプレゼント」先生「はいはい(ノールックで捨てる)」
しるこさん「www捨てたw」

写真表示。赤い果物が映る。「ナメてるこれ?」「いや品種?」「毛が生えてるな~?」「なんだろうな~?」
先生「(小声)いちごって言えばいいんだよっ!」

「「いちご!!」」と回答。
正解で 銀テープ発射。発射音にびっくりするしるこさん「(この演出)聞いてないよ!!」

見事クリアで帰りに来場者全員にプレゼントがあるとのこと。

<エンディング>

あっという間にお時間。感想をいいつつ、写真撮影。客席全方向に向いて記念撮影。
また機会があったらやりたいねとか言ってた。大賛成です。。。
名残惜しいしるこさん。もっとできるよ!と
手を振りながら2人退場。


規制退場ののち出口でリモしるクリアファイルプレゼントされました!

スタートしたときの映像や、2D化、中身が生登場した時は感動。二人ともスタイル良すぎだし、しるこさんあの身長、整ってるお顔(目)であの声は確かに違和感。でも動きはしるこさんって感じ。
わ~いる~!とか言いながら客席ちょいちょいきょろきょろしたり手を振ったりあざと可愛い。しるこさんだよ~似てる~?とか、やっと会えたね~!とか言ったり、疲れたと言いながら階段に腰掛けたり落ち着きなし。持ち場離れてて先生に腕つかまれて場所に戻されたり、関係ない話振って無視されたり罵倒されたり叩かれたり面白すぎたw
先生はいつもの対しるこさんの感じがモロに出てて最高すぎ。
途中、先生がネイルしたって言ってたからしるこさんもお揃いにしたよ!と言いながら赤いネイル見せてたよ。2人ともイケメンだしかわよさんだし終始こちらはにっこりでした。素敵なステージを見せてくれた2人、スタッフさんに大感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?