【子供から見た私】

先日ある方の結婚式での両親へのメッセージを観ました。
まだまだ先だろうけど、子供が結婚する時
子供は子供の目線から私たち夫婦
どう観ていたのか?
どう写っていてたのか?
って、
そして、どう観られていたいかって考えてました。
それはその結婚式の時に答えが出るとして、
私は子供の頃父が嫌いでそれが嫌で大阪に行ったぐらいです。
でも大人になって、父の子育ては父なりの愛情だったんだ
って、感じるようになりました。


思春期の子供はあの頃の私がそうであったように
目を見て真剣に話をする時間はそう多くはありません。
でも私の思いはいつかきっと伝わると思って
日々伝えています。
振り返ってみたら、父はあんなことしていた、
こんなことしていたって理解してもらえるように。
まぁ理解してもらえなくても仕方ないですが、
私自身が人生を楽しんで、その上で子供にも
伝わっていたらいいですね。


子供に伝えるために生きているのではなく、
私は私自身の人生を楽しむこと。それだけ。
そして、そのあとは相手のあること。
コントロールできないからね。
そう言う意味では、私は常に進化成長し、
人生を楽しんでいます。


いつ死んでもいいと思えるぐらいの毎日を
これからも過ごしていきます。
今日は以上です。

皆さんは毎日、人生を思いっきり楽しんでいますか?

今日もだいきちーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?