見出し画像

いつかの4月7日。

2015年の石舞台

画像1


2016年の吉野山

画像2


2017年の氷室神社

画像3


2019年の若草山(中腹の宿から)

画像4

全部4月7日の写真です。

来年おいでください、と気軽に言いたくないのです。
今年の桜は今年しか咲かないし、来年どんな事情があるかわからない。世間的にもですが、個人的にも。当然なのですが、旅って個人のものなので、どんなことがあるかわからない。
ただ「来年がある」という言葉で元気を得ている方たちがいるのもわかります。来年、という言葉をおまじないのように、心に持つのはいいと思う。

でもとにかく今は動かないようにしましょう、私もあなたも。
期限を決められないのがつらいね。
おいで!というのがお仕事だったので、
それが出来ないのが今とても私はつらいです。

でも、過去の写真や今の写真をみて、奈良の春に心惹かれるならいつか、
という思いを抱いて貰えたらいいな。と思っています。

いつか、来られるときになったら。
来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?