シソンヌにハマったきっかけ

noteを始めたきっかけがもう一つある。タイトルにも掲げた【シソンヌ】にハマったきっかけについて書き留めておきたいなと思ったから。

明確にココ!というはっきりしたきっかけは覚えていないのだが、初めて録画した「有吉の壁」は2021年4月14日の放送だった(おもしろショッピングモールの人選手権の回)

好きになっちゃうのあの娘のことは昔から知っていたし、シソンヌという名前も知っていたのに何故かネタをちゃんと見たことがなかった。お笑いと言えば漫才のイメージだったし、好きになるのは漫才師ばかりだった。

でも「有吉の壁」にシソンヌが出てくると何故か嬉しくなってる自分に気がついて、でも何だか恥ずかしくて家族に内緒にしてたなぁ。だってこの歳で誰かの事好きになるって恥ずかしいじゃない。

ちょうど「有吉の壁」の放送があった日、たまたま「あちこちオードリー」にシソンヌとマヂラブが出るのを見つけてこちらも録画。ネタ以外でシソンヌが話しているのを見るのはこれが初めてだった。

じろうさん全然話さないのにめっちゃ汗かいてる…テレビなのにこんなに話さなくて良いの?とそんな事を思っていたがあの一言で納得した。

「おしゃべり0点、コント100点」

この一言でじろうさん大好きになった。この人全然テレビに媚びてない、でも自分のお笑いに自信持っててめちゃくちゃ格好良いなって思ってからはもう沼です。毎日シソンヌのコント見てる。本当に毎日。

初めて買ったDVD「neuf」の感想も書きたかったけど一旦ここまで。


シソンヌの事なら無限に書けそうだなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?