見出し画像

疲れたら休もう♡


【疲れたら休む】

そんな簡単なことなのに

子どもができたら
できなくなった


休んじゃいけないと思う
自分もいた

ダラダラする暇なんかないっ‼️
と思ってた


「新しいソファー買ったのに、私全然座ってない」


と家族に愚痴ることも(笑)


いやいや
休めばいいじゃん!!


と今では思います(笑)

誰からも
「休んだらダメだよ」
なんて言われたこともないのに。


ソファーに座る私を見て
怒る人もいない

自分が自分に
許可を出せていなかっただけ。




同じように許可が出せないお母さんが
もしいたとしたら


疲れたら休もう!
自分の時間も大事にしていい!

と言いたい♡


許可を出せるようになってからは
家族にも「休む」許可を
出せるようになりました


自分に頑張ることを強いていると、
他人にもそれを強いてしまうことがあります


逆に
自分に優しくできるようになると
他人にも優しくできるようになります

だからまずは「お母さん」なのです


子供たちのためにも
「お母さん」に生き生きと
輝いて欲しいのです⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?