見出し画像

兼近大樹の24時間TVチャリティーマラソン。

夜そこそこ遅くに突破ファイルのインスタ更新があって、チャリティマラソンランナー発表が告知され「この中の誰か!」と流れた時、うわっありそう!と思った。ただ、あの番組で過去に良くない演出があり、それの被害というか良くない使われ方をしていたのをファンは忘れてないし、腰が良くない、心臓も検診で引っかかる、M-1スタートしてる、忙しい、暑い、と心配ごとが多すぎて、違うと信じたい!と思っていた。で、かねちはもちろんだけど、りんたろーさんも有り得そうで、昨晩は眠れないほどになり、今日も1日気が気じゃなく、仕事が終わって番組スタートの1時間前ぐらいからは、緊張で運転もシンドいほど。

ただ、ファンも本人も24時間TVに嫌な思い出があるからこそ、かねちの性格を考えると受けるのではないか?とも思っていた。
文春砲を食らったのに、文春から本を出した。そういう人だから。

「この世界から分断を無くしたい」
と常に言う彼は、あの嫌な思い出の24時間TVをチャリティマラソンランナーとして走ることで変えるつもりなんじゃないか?と。

で、結果。走る。

発表になって、大騒ぎして泣いて笑って家族に心配されたw

しかも、自ら手を挙げたという。
暗い世の中を明るくしたい。そして、内村さんへの感謝。突破への感謝。

文春砲の時、イベントも出られなくなり、TVも減った。夢だったというおはスタもなくなった。それでも突破だけは変わらずに出し続けてくれた。
警官役だから誹謗中傷もスゴかった。でも変わらずに出し続けてくれた。
ものすごく嬉しかったしありがたかった。だから、ファンからしても突破への感謝は計り知れない。

24時間TVはファンにとっては嫌な思い出。本人にとってもかも知れない。そして、番組の意義とかコンセプトとか企画内容とか正直好きじゃないし、疑問視する声も多い。
でも、それをかねちなら変えるキッカケを生むかもしれないとすら思ってしまう。
で、本人が決めたなら我々ファンは全力で応援するしかない。

かねちは自分を「何も成し遂げたことのない人間」というけれど、何かを成し遂げた人なんて世の中そんなにいないし。24時間走りきって成し遂げたかねちを見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?