見出し画像

ポータブルモニターを買ってOneXFlyにつないだ話

基本的にOneXFlyを寝転びながら遊んでいるのですが、特に3Dアクションゲーム等は大きめ画面で遊びたいときもあります。

しかしながら、OneXFlyを買ってからメインPCを一切使わなくなりモニターやキーボードごと片付けてしまったので、かわりにポータブルモニターを購入しました。

選んだのはこちらの商品。中古品を調達して3万円台で買えました。
17.3型なので必要十分な大きさで、且つ出したりしまったりも苦じゃない重さです。

付属のスタンドがちょうど床置き又は膝置きくらいでちょうど良い角度になります。
ちょっとした箱や台の上に置いても良い感じですね。

この機種はスピーカーも内蔵しており、しかも意外と良い音質で鳴らしてくれます。元々そういった前評判も込みで購入したので問題ない音質で一安心でした。

将来的には、別途Indiegogoで出資済のOneXGPU(外付けGPU)とも合わせて活用したいと思います。

OneXGPUについては、また発送が近づいてから記事にしていきたいと思いますが、ポータブルモニターで大きな画面で遊ぶときには特にグラフィック品質を上げられると嬉しいですから、相性が良いかと期待中です。

私は自宅外にゲーム環境を持ち運ぶことはないのですが、自宅内でも自由な形で遊べるのが、この手のゲーミングUMPCやポータブルモニターの利点だと感じます。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?