見出し画像

【メメントモリ】バンクオブイノベーションが相変わらず性癖をぶっ刺してくる話

バンクオブイノベーションから『メメントモリ』というアプリが配信されました。

中身的には、古くは放置少女あたりから続く放置育成系のゲームで、私自身は久しぶりにこの手のアプリに触るので多少は目新しいものの、おそらくわりと使い古されたシステムだと思います。

ただ、美麗なLive2Dで描かれるキャラと豪華声優、それらがタイアップしたキャラソングがウリとなり、事前のプロモーション活動も相まってそれなりに注目を集めて売上も上々のようです。

私はもともと、バンクオブイノベーションが長く運営している『幻獣契約クリプトラクト』を数年に渡りプレイしていたのですが、このゲームのウリは2Dグラフィックでした。
次作の『ミトラスフィア』も2Dです。

2D、良いんですよね。個人的に大好きです。クリプトラクトはドット絵風のキャラだったのでなお良しでしたが、メメントモリのように2D絵で戦うのも全然アリです。

世間的には3D全盛ですが、グラブルがその勢いを維持し続けているように、2Dが好きor2Dでも気にしないプレイヤーはかなりの数いると思うんですよね。

今回のメメントモリは、そんなバンクオブイノベーションのノウハウが凝縮されたものなのかなーと勝手に思っています。

個人的には放置ゲーは結構好きですし、せっかくなので長く続けるつもりで触っていきたいと思います。

ちなみに、スマホアプリのご多聞に漏れず、札束で殴り合うゲームです。自分の好きなキャラをめでつつ、ペースを守って遊ぶことをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?