見出し画像

気づいたらRG556をポチっていた話

前回の趣味喪失話から1ヶ月程度が経過しまして、相変わらずゲーム欲はさほどないです。

しかし育児に伴う生活スケジュールが改善されてきたせいか、なんか急に中華ゲーム機が欲しくなってきました。これはもはや単なる物欲ですね・・・。

そこで性懲りも無く候補を絞っていたのですが、気づいたらRG556をポチっていました

はじめ、そこまで性能要らないとか、5.5インチ大きすぎるとか考えていたはずなのですが、実に不思議です。

結局RG556にした理由はこんな感じ。

  • やっぱり小さい画面は見るの疲れるから4:3で最低4インチは欲しい。16:9の5.5インチならクリア。

  • 1080Pの有機ELディスプレイで、PS1のアップスケールも綺麗だろうし、Steam Linkにも最適。

  • PS2は携帯機でなくPCでやれれば良いと感じているので性能的に必要十分。

  • 新しいものに触りたい。

  • なんだかんだanbernic製が好き。

色はクリアブルーにしました。
普段ならブラックを選ぶところですが、レビューを見るにブラックは指紋がかなりつきやすいようだったので、たまには普段選ばないスケルトンカラーも良いかと。

他の候補としてはpowkiddyのX55があり、セール時を狙えば1万円切りもある機種ですがRK3566はちょっと飽きました。
Retroid Pocket 3くらいの性能でも足りるので安ければと思いましたが良い中古も見つからず。

またRetroid Pocket4 proの方が価格が近くコスパが良い気がしますが、Retroid自体に元々あまり惹かれないので価格が安いのでなければRG556の方が良いなと思った次第。

RG556の発売・発送は3/5とのことなので楽しみに待ちたいと思います。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?