見出し画像

RG405Mを買いなおした話

RG556に満足して売却したので手元にゲーミングデバイスがなくなり、手持無沙汰なので何か欲しいなと思いまして。

結局、RG405Mを購入しなおしてしまいました。

始めはトチ狂ってWIN600を買おうともしていましたが、単にお財布に余裕がなく躊躇していたところ、そもそも用途的にRG405Mで大部分満たされてるよなと気づきました。

昨今のアプリの進化とユーザーによる設定項目の研究により、T618デバイスでもPS2がそこそこ動くようになったのが大きいですね。

私のポータブル用途は~PS2のエミュと、UMPCならSteamのリマスター系でしたが、リマスターの大半は元ゲームを持っているのでエミュでも遊べます。

どうしてもSteamやるならデスクPCで良いし、それよりRG405Mなら小さく軽く、(WIN600よりは)安い!w

以前所有したときも、歴代購入した中華ゲーム機の中では群を抜いて筐体クオリティがよく気に入っていたので、また手にすることになって素直にうれしい気持ちです。

そんなわけでしばらくはRG405Mで暇つぶししていそうです。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?