見出し画像

Gamesir X2 Proを結局買ったので使ってみたら最強級だった話

Gamesir X2 Proは2022年9月1日に発売されたAndroid用の挟み込みコントローラーです。

価格は家電量販店だと12,000円くらい、発売当時に公式で買うと10,000円くらいでした。

実は一度キャンセルしてしまったものの、メルカリで新品が安かったのでホイホイと購入してしまった次第です。
Gamesirシリーズはあまり良い印象が無かったので敬遠していたのですが、今回はXboxとのコラボ(?)ということもあり、レビュー記事でも品質が良さそうだったので気になり続けてはいました。

さて、そんなX2 Proですが。

  • ボタンはカチカチタイプ

  • グリップはやや盛り上がりがあり、かつツブツブのあるゴムで持ちやすい

  • スマホのホールド感ががっしりしており全くズレない

  • 左アナログスティックが高めでちょうど良く操作しやすい

  • スマホケースを付けたままで装着可能(POCO F3)

といったところでした。
入力遅延は感じませんでしたが、私があまり気にしないタイプなので参考にならないかも。

デメリットとしては、ボタンは結局カチカチ音がするので、公衆の面前や寝室ではうるさいです。

重さに関しては、比較して言えばKISHI V2やBackbone oneに比べてやや重い(+60g程度)のですが、グリップ感が良いのでむしろ重さは感じづらいと思います。

私は使いませんが、専用ケースも入っているので嬉しい人には嬉しいですね。
さらにXbox Game Pass ultimateの1カ月無料券が同梱されているので、未加入の人にとっては1,100円得した気分にもなります。

Backbone oneのAndroid版が11月に発売予定で購入しようかと思っていましたが、これなら買わなくて済みそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?