ご心配ありがとうございます

能登半島地震により被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

また、同じ石川県に住む私に、たくさんの心配のご連絡をいただきまして、本当にありがとうございます。

我が家や親類宅では揺れによる破損等もなく、家族も無事で、その後は断水などありましたが復旧し、おかげさまで現在は普段通りの生活に戻れています。

余震には緊張しますが、我が家においては困っていることもなく、足りない物資などもなく、これまでのように仕事に行けたり、子どもも学校へ通えています。

毎日、復旧作業にあたってくださる方々に、頭の下がる思いでいます。

あちこちで、あたたかく声を掛け合う様子もよく目にします。遠方からいただくご心配も、エールも、心の支えになっていることを、強く感じています。


能登方面は家族みんなが大好きで、数えきれないほど旅してきました。

たくさんの思い出の中で、人々のやさしさ、あたたかさが蘇ります。

能登や見知った地域の現状をニュースや新聞で見聞きする度に、胸が痛みます。
私も、自分たちにできることをしていきます。

大変な出来事に触れ、一見大丈夫そうな方も、実は見えない疲れがたまっているかもしれません。

あなたも私も、無理せず、身の回りの安寧を守りながら、日々を過ごしていきましょうね。
好きなことをして、気持ちに栄養も与えていきましょうね。

まとまらない文章にて、失礼します。
能登の空気を、またたくさん感じに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?