見出し画像

もっと沢山の人に知ってほしい

なんかね。


占いって依存させてしまう危険性も確かにあるよね?

「正解」を人に求めているときだと思う

⭕か✖かでいわれると楽だよね

でもその答えって、ちゃんと考えてみた?
誰のことですか?

占いに頼って答えを委ねたり

期待する事を言われたら確かに

「安心できる」かもしれない

でも、自分で答えを選んで

「決める」という覚悟を持たないと

違う事ですぐまた不安になると思う。

なんでか?

他でもない自分の大切な人生だから。

自分で決めないと必ず後悔すると思う。

自分の本音がわからなくなってしまって
いつまでも【もやもや】してるかもしれません。

決めれない理由には
傷付きたくない!怖い!失敗したらいや!

とまぁ。何か理由をのべてるかもしれない。
考えているだけでは、結果何もしてないから

何一つ【経験】できないから

行動してなくて頭でっかちになるだけだし、マイナス思考にながちです。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

占いが悪いんじゃなくて

使い方が間違ってるし、無意識に依存させてしまう事もあるかもしれないよね。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


じゃあ、どうする?


もっといい使い方あると思う


占星術って生まれた時間がわかることによって
より詳しく自分の事を知れます。

自分がどんな視点で世界をみているのかな?

色々あるけど、どんな価値観を持ちやすいのかな?

どんな考え方、コミニケーションの取り方を自然としやすいのかな??


相談する人と、星読みをする人が会話をしながら、自分が今、つまづいてる所はどこかな?

行動するには、どうしてみようかな?

相談する人が、前進しやすいようにアドバイスしたり、伝えてみたりする。
一緒に客観視できやすいと思うんです。
そうやって占いに依存するかんじではなく
ちゃんと一歩進んでみようって使い方が1番自然だとおもうんです。

そうやって使えると、とても面白いものなんですよね。


【選択して決める】

フォローをする。ヒントを伝える。

選ンデ行動するのは自分!

例えば、目の前に素敵な素材があっても料理をしなければ食べられないのと一緒で、こういう個性があるよ?つかってみたら?

で、行動しないのも自由なんです。

自分の持っているであろう素敵な個性を眠らせてるかめしれなくて。
あと、使ってなかったものは、少しずつ練習して慣らしていく必要もあるよってこと。

そこを自分で自覚するツールでもあるということ。


なかくなっちゃったな。


まー便利なのに使わない手は、ないよーって私は、ホロスコープを習ってみて凄く感じたことです。

知らないなんて勿体無い。


#髪を切りながら #話す#星読み#伝えたい#勿体無い#シェアしていくぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?