見出し画像

完璧じゃなくていい。アタマではわかっとる!

突然の雨
みたいな不安がくる


しとしとならいい
大粒の雨ならびっくりする
原因は ほんのささいなことの事が
点々と。
テンテンテンテン
ザーーーってね。
その些細なことを受け止めたくなくて
不安 発動する 雨になる

誰かに頼るのもいいけど。

自分で少しずつ探ってあげないと
人頼みだと解決よりはより寂しさも
頼る安心感って、誤魔化してるだけになるからね。

自分を知ってあげようと今日は思う。
✏持ってノートに書く。
独り言いいながら。
対話する自分と。間違ってても全然いい。
落ち込んでも全然いい。
そんな自分も自分。
あーカッコつけたいのかな?
弱み曝け出して、その優しさに甘えて依存しそうで怖いのか。そうか。
そりゃあ【嫌われるかも】て勝手に根付いた思い込みもあるしそうなるよね?
大丈夫。
あなたは。
まったくもってあなた。
そんなん普通。
寂しさを知ってるからさみしくなれる。
優しさを知ってるから優しくできる。
不安があるから、話がきける。
弱さみせられるから、受け容れられる。
何一つ☘損はない。
心ってさ、複雑じゃない人もいる。
だけどさ、複雑に考えちゃう人。
複雑だった経験がある人は
その人にしかわからない答えや対応がある。
それは大切なのよね。
シェアするチカラになる。
共感できるチカラになる。
背中を、押すチカラにもなる。
だから
眼の前に聞いてくれる人いなかったとしても
自分に語りかけてあげるだけで。
もう大丈夫。
自分の心に親友のようによりそって。
弱くてかっこ悪くみえた自分も受け止めて
明日は笑顔になる❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?