見出し画像

複雑に考えてしまうあなたへ

考え方って人それぞれ
よく考えることが趣味なんじゃない?
て言われるくらい考えていた私です。

幸せの法則?では
シンプルに考えられる方が幸せ❤
と言われるくらい。

私が感じたことを伝えると
「複雑に考えるあたなは素敵です」
というか〇〇に考えるから駄目ってことは無いんです✨

それはあなたが育った環境でそうなったかもしれない。
人に何かを伝えたときに、何かを否定されてしまったかもしれない。 
人の目を気にしてしまう何か
それはあなたにしか解らないけど、
それすらも忘れてることもある。

複雑に考えることが悪いとかではなく、
シンプルに考える方法が解らないだけだし、
沢山の人と話して無いだけかもしれない。

ただ、
人は考えるとマイナスに考え易い脳の構造なんですって。
だから、リスクを嫌う。
新しいチャレンジを嫌う。 
何かをキッカケに臆病になっている
「だれか」を対象に
自分がどう見られるかを気にしてしまいすぎて動けない。

そういう時は、
字を書くことができる人は紙にかく。
苦手な人は、独り言をいいまくる。
こうやって自分で作り出した妄想の世界観を形にしてみてください。
〇〇さんが〇〇ていいそう。
〇〇が〇〇で嫌だな。

これは、誰が作った妄想かを、客観的に見ることを練習してみてください。

メモを確認してみてください。
行動してないことがあるかどうか?

〇〇さんに実際に伝えてみたか?
〇〇をやるために小さなことでも何かやってみたか?

思考が先になることはあります。
それはその人のクセですから。
変化させたいなら
本当に小さなことから練習するんですよ(*^^*)

大丈夫。
私は45歳から変化を少しずつ実感したくらいなので。
練習することが大切なんです。
力まないこと!
力むとやる気が失せます。
🌟脳が新しいことを嫌う仕組みだからです。
検索するとどうしてか?はすぐ出てくると思いますよ😊

なんでも変化、成長する時は難しく感じますよね。
大丈夫。
私も練習からやって、今やっと
考えてて動けないでいた自分に気付けたんで。
藻掻いてる人が少しでも
前進できるお手伝いができるように
ホロスコープをつかって
貴方の個性を伝えよう。
客観的な目線で良いところがあるよ❤
とちゃんと自分を感じでほしいですね。

悩む事が悪くないです。
切り替え上手になる練習で、
少しずつ前進しますよ☘
なんでも知らないままではなくて
練習なんです(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?