見出し画像

ふとした声かけが繋がる

おはよう
こんにちは
元気だった?
おかえり
ただいま~
つかれた?

そんな当たり前に感じる声かけでも
もやもやしてたら
声かけで話しやすくなって
ポロッと話したくなることありませんか?


 話しやすい環境てとても大切
私は親が、寄り添うタイプじゃなかったので
「どうだった?」
て聞かれることがなかったように感じます。

でも誰かが
「どうしたの?」
「最近どう?」
なんでもない話から、ポロッと話たくなることもあると思います。

そんな時はゆっくり言葉を出し切るまで聞いてあげて下さいね。

それだけでも、迷いやすい人は
答えを出しやすくなるかもしれませんね。

答えは、本人が決めるとしても
勇気にかわりますように☘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?