見出し画像

下垂体腺腫(クッシング病と先端巨大症)術後3週間。

下垂体腺腫の手術をしてから、明日で3週間。
退院してからやっっっと1週間経ちました。
術後の経過。ホルモンの値から結果を言うと
、クッシング病は治りました👍先端巨大症の方は…日本の基準はクリアー!世界の基準は微妙なライン。なので、これに関しては3ヶ月後に検査入院をする事に。
この疾患がわかってからの一年半経とうとしてますが、苦手になった事。
no1…注射
です。ホルモンの値って血液検査からじゃなきゃわからないのと、1日の変動を見るからどうしても針を刺しっぱなしに。
血管は浮き出るけど、取りづらいのがこの症状ともわかり、実感しました。
血を抜くのに吸引?するたびに、本当に注射器に吸い込まれてる感じがして痛い😂だんだん腫れて痛くなり、結局膿んでしまってズキズキ。アザにもなるし、それによってトラウマも残り嫌いになりました🥲
とりあえず!やっとこのnoteに記す気になったのでこれから、入院中のこと書こうと思います📝

今は、尿崩症と甲状腺機能低下症に四苦八苦してます。
薬が切れると1時間に一本(600ml)のペットボトルがなくなります🥤トイレもすぐ行きたくなる。今までトイレが遠かった私にとってみれば、大事件!そして、トイレで拭く分、痛かったり。。。
今の状態じゃあ外に出られません!体力的に無理かもですが。
さぁ、今日から自分の病気と向き合ったこと、残していこうかなと思います。
読んだ方の新たな発見、何かしらの病気の早期発見早期受診につながれば幸いです。
#先端巨大症
#クッシング病
#下垂体腺腫
#ミニリンメルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?