日本ダービー予想‼️

先週のオークスの反省を生かして今回は当てさせていただく!
やっぱり、重要なのはパワーですよ。直線でどれだけはじけることができるか、あとは距離適性。特に距離適性に関しては先行する馬にはかなり厳しく見る必要がある。

メンバーはマジで最高すぎ。能力は皐月賞組が圧倒的ですよ流石に。青葉賞組のプラダリアとロードルゼルも注目を集めていますが、プラダリアに関しては全く評価していない。メンバーレベルも低いのにあの差しが決まりやすいレース展開でタイム差0.1sは大したことない。逆に2位だったロードルゼルの方が終始2番手でなかなか苦しい展開のなか競馬し評価できる。しかし、今回は外枠を引き、尚、Cコースで頭数も多くなる。買う要素が見当たらない。
他の路線からの出走馬で唯一気になるのはマテンロウオリオン。NHKマイルCではすげぇ末脚だった。これから、注目していきたい1頭になったのだが、800mの延長かつこのローテはかなりのマイナス。さすがに仕上げ切れないのでは…。東京というのはこの馬には向いている。自分はオッズと相談して抑えるか考える。

ということで皐月賞組から印をつけていきます。
今回は東京なので中山とは必要なアヴィリティ全く異なってきます。そこの判断がポイントになってくるでしょう。

◎6枠12番 ダノンベルーガ

前走は荒れた枠沿いを差す展開となってしまった。それでも4着と強いレースだった。この馬は東京で爆発する馬です。共同通信杯ではジオグリフに完勝。ダノンベルーガの方が鞭を入れるのが早く長くいい脚が使えていた。2歳新馬も2000mを上がり33.1とかなりえぐい。距離は問題ないと見ていい。今回も現在最強騎手の川田騎手なので安心でしかない。パワーでこの馬の右に出る馬は今回のメンバーにはいない。

☆2枠3番 アスクビクターモア

いつも荒れる展開で考えるのですが、今回は4強やと思っている。そこに唯一、紛れが生じるのであればこの馬ではないだろうか。皐月賞では終始先頭でレースを引っ張り、5着と好走。この馬も荒れている内を走らされた中の1頭。中山のスタミナが試されるレースであの粘りは評価せざるを得ない。枠も2枠3番と絶好の枠。Cコース変わりも吉。先行馬には申し分ない条件が整った。田辺騎手も継続騎乗かつ東京を得意としているので問題はない。

〇ドウデゥース
▲ジオグリフ
△イクイノックス
△ジャスティンロック

当たったら、5等分の花嫁見に行こ!!一花推しです!!
見てくれてありがとうございやす!!よき週末を~

[完]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?