「すーぱーいんふるえんすど」

・「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」という作品がある。まあみんな知ってると思うけど、僕は中学3年生~高校生の頃に大好きで結構読んでいた。もっと言うと悪い方向にちょい影響を受けてちょいスカしてみたり、自分が大人になったと勘違いをして、人と距離を置いてみたりした。よう考えたら俺ガイルは猛毒すぎるな。でも超面白いんだけれど。

・全部で14巻くらいあるんだけど、やはり印象に残ってるのは初期の巻の冒頭にある主人公・比企谷八幡の制作物だと思う。「青春とは嘘であり、悪である」でお馴染み1巻の作文や、妹・比企谷小町になりきって制作した花火についての口の悪い自由研究など、思わずクスリとしてしまう内容なのだが、ここでフォーカスしたいのはカレーの作り方である。

・「1、玉ねぎを櫛形切りにする。細めにスライスし、下味をつける。薄っぺらい奴ほど人に影響されやすいのと同様、薄く切ったほうが味がよく染みる」……比企谷節満載、高二病くさい内容なのだが、結構こういうのって結構分厚くても味が染みやすかったりするよね。どんだけハマってるものがあっても別の方法(未知のジャンル)にはハマり易いこともある。

・自分もそうなのだが、流行がいい例だと思う。Twitterやってると、今オタクの中で流行ってるものとかが気になるとか、そういうやつです。「今期の嫁」とかがいい表現かな。よく言えば世論がわかってる、悪く言えば浮気者って訳ですよ。


・でもそういう生き方っていいよなって思います。だっていつまでも新しいものを吸収できるってことでしょ?貪欲だろ素晴らしいなおい。

・大学に入ってある程度の自由を手に入れたけど、高校時代と比べてアニメに対する情熱がめっきり減った気がする。サブスク入ってるけど月に1本も見ないこともあるし。寂しいね。




・以下キングダムハーツ進捗(KH1とリコードなんちゃらのネタバレあり)






 ・「謎の男」くんがチュートリアルおじさんになってて草。そこはレオンの立ち位置だぞ!
 KH1からずっと「今のお前では理解できまい」だの言ってて話を先延ばしにされてる。まるでサム8みたい!でもルールは教えてくれてるのでまだ優しいのか。

 ・でもゲームシステムくっそ難しい。いまだにキーブレード振りまわるのにカードがいるのが納得いかない。とりあえず高コストカードだけでデッキ組んでるからほぼ負けないけどさぁ。



・ストーリーもソラの記憶だからちょっとハッピーエンドになっててうれしい。段差に座ってうなだれるアラジンはいなかったんだ……!どんな記憶でも「あの頃は良かった」に勝手になるよね。どんどん忘れていくからかなって思うけど、ソラもそんな感じなのかも。最後最強になるけどその代わりにすべて忘れて、カイリが「私はですね……あなたの恋人です!」って言ったら俺はどうすればいいと思いますか?どうしようね。



・まだワンダーランドの途中なので、また今度続きを話しますね。


・とりあえずこのnoteは50週連続までか途中で更新途切れるまでは続けます。そっから先は自分たち(筆者含む)の目で確かめろ!!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?