見出し画像

短く太く痛くなく2000文字



 週に1回書く日記のことって週報って書くらしいって知りました。前に使ったことがあるのですがあれは月報ブログを書いてる人を見てまねしたからだったりします。つまり僕の造語です。これから週報を書く人はそれを念頭に置いて書くこと。いいですね!






安易な名前変えと酒とラノベの話



 あ、名前変えました。こんな感じでめっちゃ安易に変えるので名前に違和感覚えてすぐ変えるので、これから変えないって強い意志を持っていきたいと思います。


 ノーグブーズですね、次の名前。やっぱりしっくりこないですが、名前の由来は「not good at booze」、酒がだめって意味です。英語もだめかもです。


 僕は酒がめっちゃ弱いです。すぐ酔っぱらうとかではなくてすぐ顔赤くなって頭痛くなったり気分悪くなります。酔い以前の問題です。1杯なら大丈夫なので付き合いで飲んだりはするのですが、顔が赤くなるだけで気分は良くならないので飲む価値はありません。



 
 ていうかお酒自体、エタノールに味付けしただけの飲み物じゃないですか。後味エタノールの嫌な味しか残んないし。日本酒とか高いのとか飲めば変わるのかもですが、値段が高いものは総じて度数も高いので飲めないし高い飲み物とか買いたくないのでそもそも酒を楽しむのに向いてないと思います。


…そんな自分にぴったりな名前な気がします、してきました。



 アイコンは俺チャンのコローナちゃんになりました。割と性癖ゆがめてきた娘なので。オモシロお姉さんメイド、好きだ……!



 原作のほうが打ち切りになり、なろうのほうも長らく更新してないけどまた続き見たいなぁって気持ちでいっぱいです。作者さんが他の作品で忙しいので仕方ないのですが。

 


 漫画版だけでも読んで興味持てば続きを読んでほしいです。


 なお、コローナもお酒は全然好きではないけど一度飲んでいます。メイドだけど。人生は短く太く!!!




いつもの

 


 Re コーデット見ました。DS版も買ったけどストーリーをとっとと見たかったのと140GBの容量をとっとと開放したかったので映像で済ませました。あとで多分やる。

 328/2と同じく映像作品だけど、358/2は13機関メンバーとのやり取り?があんまり見れなかったので繋がりがわかりやすいし多分ボスの姿以外全部見れてありがたかったです。何よりモノローグにミッキーのボイスが着いてるのがびっくり。


 KH1パートの問い掛け編と、ReCOMパートの解決編の2パートに別れてて、どちらも「データのソラ」が主人公なので冒険の記憶がないデスティニーアイランドの頃のソラが始まりです。なので実質旅立ち前のソラが2回見れます。


 他作品の10倍くらい王様が出てくる。ドナルドとグーフィーの2人以上に活躍するから王様とソラの冒険といっても過言ではないかも。いや本物のソラ出てなかったな。


 後半のReCOMパートはその世界の人と話すけど話した後その記憶をみんな失うって話でした。データソラは忘れてしまうことを「痛み」として、痛みを覚えてるならいつか思い出すだろって感じでやってました。

 
 「痛み」だけ覚えてることはないけど、嫌だったことを別のものを見たときに思い出すことがあります。例えば、水族館に行くと家族と2時間ぐらいはぐれたこととか、ボーリング行ったら高校受験落ちた日にボーリング行ったことを思い出したりする。良いことは全然思い出せない。胸が痛い思い出のほうが思い出しやすい気がする。


 その後他人の「痛み」をソラなら理解できるよって流れで、358/2 daysの3人とBBSの3人が出てきます。俺はわかるよ?だって彼らの視点で一部始終を見たんだからって思ったけど、そういえば今回のあらすじで王様は「ソラ」じゃなくて「キミ」って呼んでたので、そもそもこの作品は「僕」が主人公だったのかも???


聖剣士すぎる。特にテラがテラキオンに似てるからそう

 
 いや普通に「データソラ」を序盤隠すためか。




特に意味のないポスター。下部に注目していただきたいけどコバルオン枠がいない。割とケルディオ枠にヴェントゥスがいるのかもしれない。見習いってのがぽいよね~。コバルオン=ミッキー??????

 







 



 割といっぱい書きました。1時間は優にかかったのですが、3分強で読めるらしいです。やってられねぇ。




 KH3Dの2周目を始めたんだけどストーリーに関してあんまり記憶がない。13機関メンツが人間に戻っててびっくりするし性格も戻ってるのも13機関が滅びた原因なのかなって思う。ノーバディが死ぬと眠りが覚めるソラ・ロクサスシステム的な。あと3DSのボタンがコントローラーよりもちいせえちいせえのと配置が全然違うから慣れないのがやばば。現時点で1日1ワールドやってるので全部終わったら書く。

 






 めっちゃ28日に出す予定だけど1週間前(22日)に書いた内容でごめんね!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?