【KH2】セーブ地点からの距離とボスの強さは比例関係にある
・KH2は同じ世界を2周回らないといけないんだけど、先週は1周目まで終わったので今週は2周目からエンディングまで。百割ネタバレなのでやってない人はSteamで買って200回くらいゲームを落とそう!
・10時間以上やってたけど殴るのに必死すぎてドライブと召喚の回数がめっちゃ少ない。十字キーよりボタン押しまくってた(特にXとA)。「チキン・リトル 1回」ってなんだよ。そもそもチキン・リトルをご存じなくてアイテム「ベースボールチャーム」から出てくるからディズニーが野球アニメ作ってたのかってビックリしてたけど普通にSFでした。わからん。
・2周目は信じられないくらいシンプルだった。1周目の「この世界あんの!?」って気持ちもなくなったし、2周目は序破急で言うところの急って感じだった。でもプライドランド(ライオンキング)とかはヴィラン倒してるから1周目で完結してるんですけど、アフターストーリーになってるのめちゃありがたかったです。映画とか見てても「その後どうなるんだろう」って気持ちでいっぱいになる。できればハッピーエンドがいいけど、王様になったシンバがちゃんと王様できてるかはわかんないよね。そういうの知れてうれしかった。
・2周目のメインといえばやっぱり13機関関連だろう。358/2 Days を見た(やった)人なら特に印象深い人たち。「心欲しいからハートレスいっぱい倒してキングダムハーツ作ろうぜ!」って大義名分を持ってるんだけど、元人間ってこともあり、多分心はある。アクセルとか特にそうだよね。心無いっていう言葉があるけど心のない人ってちょっとは心もってんじゃん。それ。
・ディズとかいうジジイが最初めっちゃ嫌いだった。多分ロクサスに感情移入してるせいなんだけど、ロクサスをくっそ下に見てるのが嫌だったかも。でも結局ノーバディが嫌いだった理由は「復讐故の嫌悪感」から来たんだってわかってちょっと……いやそこあたりあんまりよくわからなかったからまだ好きではないし納得できないかも。
・アクセルってやっぱ心あるよね。だってⅡのあいだずっと親友と再会したいって気持ちだけで組織を裏切って、悪役ムードしてた(できてない)んですよ。ヤバすぎ。最後?はソラ(ロクサス)のために戦って消えちゃったっていうね。でも3dで生き返るからなぁ。あいつらよくわからん。
・Steam版の悪口。マジで落ちる。fpsとか最低にしてるし垂直効果?も消してるけど本当に駄目。レビュー見たらフルスクリーンならいけるだのウィンドウにしたら落ちなくなっただの反対の意見ばっかであてになんないしなぁ。
・BBSもやってるけどテラ編の時点で信じられないくらい落ちてる。特にレイディアントガーデンのボス戦とネバーランド。
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