見出し画像

【KH2FM】道を拓いた感想(1周目まで)【ネタバレ】


 ……普通に今までのキングダムハーツとは面白さがダンチなんですけど。


 KH2やってました。めっちゃネタバレしかないのでやってない人は見ないでね。


 


激アツ




 

ロクサス……アクセル……あとⅩⅢ機関

 

 358/2 days先にやってなかったらもっと醒めた目で見れたのかな……ずっと恋焦がれてるしKH2もロクサスを風化させない風潮にある。


 ていうか358/2でーずでノーバディって何か教えてくれなかったからXYのイクスパンションスーツみたいな見た目でキモい動きしてるのびっくりしちゃった。


 ……え、あれになるの?いやー13機関でもきついっス。そう考えると「お前ノーバディにするぞ」って脅しは結構ヤバい。人の心とかないんか?あ、13機関はみんな心無いわ。


 13機関くんたちは俺たち心無いぜーって言ってるけど、人間だったころの気持ちがわかるなら心はある気がする。感情ないって言ってる人と同じくらいある。


悲しい


 アクセルがかわいそうすぎる。親友であるロクサスと喧嘩別れした後、再開したときには記憶を無くしてて、最後には消えてしまうとか、心なくても辛いだろ。ロクサスもロクサスで「自分は何者か」に記憶がなくなってすら苦しみ、最後にはソラに記憶を返すとともに肉体すら失う……かわいそう。「俺の夏休み、終わっちゃった」とかいうセリフも悲しい。何にも報われないね。世知辛い。

 アクセルが覚えてるだけが救いですよねって言おうと思ったけど、アクセルはアクセルでロクサスと再会するために居場所を失い、暗躍してるのも悲しい。救いをください。
 

 八つ当たりってのはわかってるけど能天気なソラのことちょっと嫌いになっちゃった。今の俺はダークリクです。


 てか最初の展開を鑑みるに358/2とかいう鬱ゲーは先にやるべきかと思います(手遅れ)。てかなんで後に発売したんだよ。




今までのKHとは別物すぎる


 ・パイレーツオブカリビアン
 ・ムーラン
 ・美女と野獣(ワールドとしては初登場)
 ・トロン
 ・ミッキー白黒映画シリーズ
 ・ライオンキング

 とかいう堂々たる新ワールドの面白さと、パイレーツオブカリビアンの実写映像っぽいモデリングのすごさ!

 個人的にはハロウィンタウンがすごい良かったです。KH1ではハロウィンタウンとクリスマスタウンが出て、サンタ服を着たジャックとかヤバかったです。すこ~。


 あと遊びやすくなったよね。なんか攻撃弾かれないようになった感じがよかったです。


2周目ホロウバスティオンから大変だよね


 

犬の真似

 淫夢素材かと思ったわ。


 試験前なので次は短めかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?