それも生活のひとつ

・皆さんは、買い物って知ってますか?
 生活をしている人、したことがある人ならわかると思うのですが、要は生きていくために必要のあるものをお金と交換する行為です。


・僕は生活をする上で1週間で使えるお金を決めています。その中から食費と雑費、そして趣味のお金に使っているのですが、結局人間は欲には弱いので、いくら計画してもお金は足りなくなるわけです。

 
・なので先に金を肉や野菜に変えます。そう考えると物々交換っぽいですね。これが本当に難しい。

・まず大変なのが「何を買うか決めること」です。要するに今週の献立を決めるってことですね。持っているレシピ本を使うことが多いのですが、やはり同じページばかり開きいつも同じものを買います。それ以外だとカレーとかのいっぱい作れる奴。たまに映え~みたいなやつを作ってみるのですが、そもそも皿のバリエーションが少ないので居酒屋ライクな見た目になっちゃうわ失敗するわでいいことがないのです。

・で、実際買い物してみると、欲しいものが意外と高かったり、「こっちのほうが安いしいいかもな……」みたいに目移りしちゃうので良くないです。アレンジとかオリジナル料理とかできないのに、意味ないよ。


・で、お会計の時いつも2000円くらいだろうな~って思ったら3000円とかで横転するんですよね。多分ショッピングセンターとかって計算をバグらせる電波とか流してると思う。


・あとは昼飯代(学食)とか計算して、気づいたら金がなくなってるわけですよ。生きるって難しいね。


・ネタ切れなのでここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?