仲良いですね、って言われると嬉しい

今日は付き合っている人と機種変更をしに携帯ショップへ行った。結構長丁場で少しくたびれてしまったけど、担当してくれたお兄さん(男性というよりはお兄さんとお呼びしたくなる感じのひと)がいい人でちょっと嬉しかった。

仲良いですねとか、ご夫婦ですか?とか、そういうことを言われると嬉しくなっちゃうし、相手に好感を持っちゃう。携帯ショップのお兄さんも本当はいい人かどうかなんてわからないけど、仲良いですねって言ってくれたからほんのり好感。対応も丁寧かつユーモアがあってできる人なんだろうなと思った。

好感ってきっとこういうほんのりしたことの積み重ねなんでしょう。私が単純すぎるだけかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?