4Dエコーとジェンダーリビール

さて、双子のうち、一旦15週で見えたはずの象さんが
片方の子にその後確認できず(毎度角度が悪くて)
性別判定保留になってました。

男児双子希望の私としてはオヤオヤ、といったところ。
20週のスクリーニングエコーでわかるとは思いつつ
記念に4Dエコーも残したく本日は新宿のクリニックに行ってきました。

初めての4Dエコー、立体的で面白いですね〜
あ、こんなに動いてるんだ〜となんだか感動。
双子が頭をごっちんこしてたので可愛かった…

そして、やっぱり象さんはありました。
二人とも男の子で確定😊
15週でちゃんとみつけた主治医の先生やっぱスゴイ。

しかし肝心の4Dエコーは
二人とも絶賛お昼寝中で全然顔を上げない
丸まって眠い眠いと顔を擦る…
先生がお腹を揺すって起こそうとしても
何すんねんヤメロや〜ってもっと丸くなる…
二人してお互いにしがみつくように丸くなる

や、可愛いんですけどね、お顔はチビがちょこっと見せてくれました。
眠いとこゴメンネ

そして最近感じていたお腹のグルグルが胎動だったことも、エコーを受けながらだと動きと連動していたので理解しました。
このグルグルがそのうちポコスカ蹴ってくるようになるんですね😌

さて、最初に15週で男児双子とわかった際に浮かれ過ぎた私は速攻で旦那にlineをかましてしまい、
やろうと思ってたジェンダーリビールを逃しました。

オタク夫婦なのでケーキなんてオシャレなリビールじゃなく、ガンプラやフィギュアを活用したオモシロリビールを想定してたのです。

性別判定保留に戻ったことで、改めてチャンスが到来、無事に本日性別がわかった為、検査後にその足で新宿ヨドバシホビー館へ。

兎に角面白さ重視、でも好きなジャンルの物で捨てずに後々趣味としても飾れる物…
ガンプラは流石に素組しても作業でバレてしまうので、ガシャポンやガンダム完成品かフィギュアを中心に物色。

そしたら、良いのがありました。
これは、、、いける!!!
それがこちらです。

即席の手書き表紙を開けると…
ジャーーーーン
おーっと、ツインシュートだぁぁああああ!!!!

作ってて自分でも笑ってしまい、
開けた旦那も声を上げて笑ってくれ大成功でした😂
吹き出しを入れる労力はありませんでした🤷‍♀️

このシーンです

やりたい事ができて大満足の1日となりました😌
次は20週のスクリーニング検査です。
また何事もありませんように…なむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?