見出し画像

自分みたいなやつは知識を得て良い立場になって調子に乗り出すと変な仕事や教育を始めたがるから気を付けたい

茹で上がったそうめんやうどん単体にアジシオをかけて食うのが好きな朝倉です

タイトル通りのことを言いたいだけの話っす

朝倉は、学力も知識欲も乏しい癖に世間の問題となると自分なりにあれこれと考える

世間で議論されてる課題・社会の問題について関心を持つのは間違いではないのだが、問題は自分みたいな馬鹿だとそういう話をぶっ込もうとすると大体間違いな発言をしたり歪んだ思想に行ってしまったりする、それはシンプルに恥

そして下手したら役に立たない方向性のセミナーを始めたり、批評家ぶってしまうんや…それだけは避けたい

この場合、頭が良い悪い以前に人柄が影響されるかもしれないから自分は優しい人でありたい、もう手遅れかもしれないけど

前回の、気を確かな時に見たら怪文でしかない朝倉の投稿でも、突然世間について語り出してしまったもんだから「やばい自分は知識不足の癖に語り出したがるぞ」と察して、お灸を据えるじゃないけど今後なるべく調子に乗り出して変な方向に行かないように言い聞かせるつもりでこの記事を書いた

この投稿を忘れてる頃にはイキリ投稿者になってないといいけどはっはっはっ……

自分の意見を持つことは間違いではないのだが、その意見を世間に発表してみたら間違いだったり、どなたかにツッコミ入れられるような自体になってしまうのが怖いのである

まぁそりゃ誰だってそうだろう、誰しも争いは嫌いなもんだ、ましてや自分はドヘタレですし

要するに柔軟で迷惑をかけない人間になりたいって話です、随分とシンプルだな

朝倉は学生時代に良き思い出があまり無いせいで、21世紀を生きる若造の癖に自分と歳の近い人・歳下が大の苦手という最低野郎です、学生服集団を見ると怖くなるしたまにイライラしてしまう…自分は頭のどっかで若者差別しとるのです

かと言って歳上相手だと、人によりますが現代的な考えにない人となると嫌〜な顔をしてしまう、どっかで「この老害め」と差別してる部分があるのです

こんな風にコンプレックスが多くてひねくれた自分みたいな人間は、将来頭が固くなって、知識を得て調子に乗るとおかしいことをしかねないのです、少数でも賛同者がいると尚更自分個人の正義に固執しかねないのです

鬱症状が出た途端に泣きながらデッサン人形分解した朝倉に言われても説得力ないですけどね、もうこの時点で既に自分は人としておかしいですけどね(※前回の記事推奨)

嗚呼…あのデッサン人形を作った職人さんや会社に謝りたい…

調子に乗ること自体は悪くないとは思うのです、機動力というわけですから
迷惑かける方向に行かなければの話ですけどね、あーそう思うとデッサン人形壊した事がさらに悔やまれる

世の中、生産性のない行いに苦言を言う人がいますが、何かを廃棄する事態にならなければそれでいいと思う気がする今日この頃、自分は今日も大切な何かを破棄せず生きられてるだろうか……

オチはないです、あー真っ当に生きてぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?