見出し画像

お初ですね。自己紹介

最近考えることが好きになった。
考えることで人生が豊かになる気がして。

だけど、自分的におもしろいなあと、わくわくしたことも
その場限りで忘れてしまうらしい。
あ、私のあたまの構造上ではね。

いつも、
あれ?あの時何考えてたんだっけ?
何にわくわくしていたの?

だからかきとめることにした。
わたしの頭の中を。

これが「わたしがnoteをはじめた理由」

趣味、ですかね。本を読むことが好きになり、
文章が好きになり、
自分でも文章にしてみたくなった。

それだけ。

〜自己紹介〜「簡単に私の経歴をまとめてみた。」
・大阪府生まれ、東京都郊外育ち
・幼少期は絵を書くことに夢中
・小学2年生〜高校3年生 バスケットボール部に所属
・部活動引退後ふらっと遊びに孤独な京都旅
・京都が気に入り同志社女子大学生活科学部食物栄養科学科(今出川キャンパス)に進学
・大学卒業後、東京都で家庭科非常勤講師
・社会人2年目から第二の憧れの街「横浜」へ移り住む
・来年から拠点を移す予定
・現在の野望は「北欧移住」
・料理がここ3年好きになってきた
・「暮らし」を楽しむことが趣味

現状に留まらず、チャレンジするのが好き
冒険するのが好き。

いろんな場所に行ってみたい。
いろんなことを体験したい。
体験して学びたい。誰かから聞いた話ではなく自分がやってみて感じたい。

自己分析をすると、そんな性格だと思う。

最近DIYがDO IT YOURSELFの略だということを知った。
いい言葉じゃないか!と単純な私は思った。

DIYな人生にしていきたい。
これって文法おかしい?笑


画像は大学四年の終わり、友達と二人でドイツとフランスをふらついた時の写真。
日常とはかけ離れ、教会の朝のチャイムで目覚め、22時には眠りにつく。
今日やることはその日に決め、何もスケジュールに追われていない。
何を着る、何を食べる、どこを歩く、どんな電車に乗って、どんな街へ行く
それらを友達と話し合ってゆっくり決めた。
その友達とは高校卒業以来4年ぶりに会った旅だったが、
不思議と波長があって心地よかった。
時間がゆっくり流れたこの旅が私は大好きだった。

元気にしてる?

♯自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?